2017/09/05

キンコンさんがやってくるヤァヤァヤァ!

さて…またブログ&サイト記事を連発投稿していきますだよ…(^^;


まずはこちら。

▼2017年7月初旬
ミラジーノ乗りのキンコンチャイムさんからメッセージが入電。
今度のお盆に色々巡る中で、仙台にも立ち寄る事になったので会えないかとの事。
速攻でOK返事をして、あさりんにも報告。

メッセージを読むと、相方さん&お子さんもつれて来られるとな!
緊張するじぇ!(^^;



で、お目当てといえばやっぱり牛タン!
今回は私がお店をチョイスする事になったので色々考えまして。
仙台駅東口には、評判も良いけど凄まじく行列ができている「司」というお店もあるのですが…
キンコンさん達のスケジュールもあるので今回はパス。

旅行中の皆さんのお財布にも、そして自分たちのお財布にも優しいお店。
そして利久ほど全国展開していないお店を…という事も考慮して、今回は「牛たん若」仙台駅東口店にすることに。


▼8月12日(土)
午後イチの電車にてキンコンさん達がご来仙~
毎日雨の仙台へようこそ(爆)
ま、この時は東京方面も毎日シケった天候だったはずですから、お互い様的な感じではありますが。

そしたら何と!キンコンさんの相方さんがアキレス腱を痛めてるとな(汗)
混んでいる事を前提にして、あさりんを既に入店させてスタンバイさせてしまった以上、お店は変えられないので…
のんびり皆で歩いてお店に向かいます(^^;


170812_01
東口からお店まで、普通なら10分もあれば到着する所を倍以上の時間をかけて到着。
あさりん、不安にさせてしまいスマンかった(汗)

で、写真は「味噌煮込み牛たん」を皆で分けて食べている所。
これがまたンマシ!!
なんかこう…モツ煮にも近い味や食感といえば近いかなぁ。
坊ちゃんなんか、本編の牛タンより好みだったのではないかという程、黙ってバクバク食べてましたw


170812_02
で、本編の牛たん定食が到着!(1,160円)

仙台の名のある牛たん屋の定食だと、通常1人前で1,500~1,600円、1.5人前だと2,000円超えとか見積もっておかなければなりませんが、ここは通常で上記価格。1.5人前で1,740円なので、ソコソコ良心的な設定です♪
(ちなみに司だと、1人前2,200円…1.5人前だと3,000円コースです(汗))
でも、味やボリュームは普通に美味しいんですよ~!オススメなお店です。

で、私が車を取りに行っている間…なんとお会計をキンコンさんがして下さった模様(汗)
キンコン社長!あじゃじゃしたー!!


その後、キンコンさんの相方さんのためにも座ってお茶をできる所を求め…
コボスタ近くまで退避してファミレスに並ぶも、すさまじい混雑にて椅子までたどり着けず(汗)

結局仙台駅に戻り、エスパル地下のロッテリアにてシェイクなどを飲みながら雑談をしてタイムオーバー。
キンコンさん達は本日のお宿の地へ旅立っていきましたとさ!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


彼らの仙台駅近辺の滞在時間は…3時間くらいでしょうか。
牛タン以降上手く段取りできず申し訳なかったっす!
これに懲りずまた遊びに来てください~!
( ´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



おしまい
2017/08/16

なんてな王国更新!

まー結局ワンコな訳ですが(汗)
これでようやく7月までの記事をアップし終わった…次は日曜日あたりに更新できれば。


065 ワンコのためなら何処までも?
File.020~2017年7月30日・宮城県仙台市秋保へ…って近!
2017/08/16

亘理の柴犬ラブちゃんに会ってきました~♪

▼2017年7月29日(土)

この日は、午後から仕事…ではあるのですが、先に予定していた案件がありまして。
それは、あさりんがずっと好きで通っている、亘理町の柴犬ラブちゃんに会いにいく事。

会う日程を決めた後に仕事の案件が入ったものの、午前中なら行ける!という事で、私も今回同行させていただきました♪
(今回は、あさりん、あさりん弟と私の3人行動です)
記録をたどると、前回私が会ったのは2015年7月でしたので、ちょうど2年ぶりという事になりますね(^^)


以前から
あさりん「毎回会った瞬間に、ラブちゃんは大興奮するのが可愛いのよ~♪最初の頃は興奮しすぎて”嬉ション”しちゃったくらい」
(・´pq`・*)

というので、今回は会った瞬間の雰囲気を動画で撮影してみました♪


ちなみに、その”嬉ション”した訪問時の動画をあさりんが撮っていたので先にご紹介
(〃▽〃)



これは凄い(笑)
この当時はまだ1歳未満だったとの事・・・


今回はもう4歳!
きっと落ち着いたレディになっているはず!ドドン



それでは今回の訪問動画です♪
( ・∀・)つドゾー



全く変わってねぇww

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!


170729_02

…と、なんとか落ち着いた所で写真をパシャリと。
2年ぶりのラブちゃんです!
(っ´ω`c)<コンニチハ~

170729_03

こっちを向いて、ニッコリ♪
タレ耳にもなっちゃって、人懐っこさは相変わらずの模様(^^)

170729_04

飼い主Yさん夫妻の奥様から茶菓子と抹茶を頂戴し、さて一口…と思ったら


奥様「こういう風に置いたら、良い写真が撮れるかも?」



と、ラブちゃんを畳スペースに呼び込み、彼女の前に…


170729_05
タイトル「和菓子と抹茶と畳と柴犬」

…なんというセンスの無いタイトルだらぅ(遠い目


しかし、柴犬にはやっぱり「和」のテイストがよく似合いますね♪


170729_06

しかし実際にはラブちゃん、和菓子や抹茶を食べられる訳でもなく…

ラブ「これは私、食べられないヤツよね…ショボンヌ」

写真タイムのためとはいえ、正直スマンかった(^^;


その後も

170729_07

上を向いてウルウルしているラブちゃんや、


170729_08

訪問時からはかなり落ち着いて、アンニュイな表情を見せるラブちゃんをパシャパシャと♪





「お手」をして、それから私達がじっと見ていると…
ラブちゃんが「もっとして~」という声が可愛かったので思わず動画も撮影♪
(*'∀'人)

170729_10

とにかく私達がモフモフしまくっているモンだから、ラブちゃんもホカホカしてきたのか…


170729_11

ラブ「ネムネム…ナテキタ」

と、おネムの顔になっていき、しばらくすると…

170729_12

パッタリとお昼寝モードへ(笑)
ここでようやく人間達も休憩モード(爆)

170729_13

起きてからまた色々と遊んで愛でて(爆)
約2時間ほどの滞在は終了~。
今回も、3人でワイワイ賑やかして申し訳ありませんでした!<Yさんご夫妻
そしてラブちゃん!また遊ぼうね~!
バイバイヾ(*゚ー゚)ノ~~~  ~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!



おしまい
2017/08/15

泉ヶ岳の車ミーティングに行ってみた

仙台のソウルマウンテン?といえば、泉ヶ岳。
私がよく食べに行っていた(これまた久しく行ってないなぁ…)お好み焼き屋の「珠芽」(むかご)も、この泉ヶ岳の上り坂に入った直後くらいの場所にあります。

そんな、泉ヶ岳途中の無料駐車場で行われている車のミーテイングがあります。
泉ヶ岳ミーティング、通称「イッズミー」と呼ばれているイベントです。

ちょっとお話を聞きたい用件があった事、更には車のイベントにしばらく顔を出していなかった事もあったので、相方を誘ってイベントに行ってきました~♪

170709_01
まちゃめろは別に参加車両ではありませんが、やっぱりイベントに行くときは洗車したくなる…、モンです(爆)


170709_02
会場到着~。今回も結構な数が集まっていますね。
これでも、前回よりは少なかったとか何とか…


170709_03
知り合い関連にも挨拶まわり。
いつ見てもこのサニーの存在感は凄いですなぁ(^^)


と、ひと通り挨拶を済ませたところで、参加車両をプラプラ見て回ります。
好きな車両だけは写真にパシャっと。てか写真のみですがご容赦を…

170709_04
AZ-1(CARA)のツーショット。細かい違いは知らんw
一番気になったのは、真ん中に鎮座している同型車のぬいぐるみ(爆)


170709_05
スバル360♪可愛い車好きとしては憧れる旧車のひとつ。
何より、当時の「宮」ナンバーを維持してるのが素晴らしい!

170709_06
ロータス・エリーゼ。左の丸目がS1、右の爬虫類顔がS2。
S2は…ローバーエンジンなのかトヨタエンジンなのか等は、そこまでマニアではないので分からんですが(^^;
個人的にはお察しの通り、S1の丸目が凄い欲しいくらい好きですハイ
(実際に某岩沼の店で試乗&見積もりをもらった事まではありますw)


170709_07
うおおぉ!アルファロメオ4Cやないかぁ!
初めて現物を見たです…厳密な「丸目」ではないけど、アルファデザインの要であるグリルの笑顔感と相まって好きな一台。
ま、日本での価格を見た瞬間購入意欲は消えてしまいましたが(^^;

と、やっぱり「丸目」の車が好きなんだなと思った今回の画像ライナップ(爆)


車も一通り見たあと、周辺もプラっと散策。

170709_08
ドッグランもありましたが、さすがこの暑さでは…誰も走っていませんでした(^^;


170709_09
パラグライダーは逆に気持ちよさそうな晴天具合!



170709_10
会場を後にしてからはラーメン「おもと」にて昼食。
また、その後は当初の用件の話をお聞きし、皆さまの元を離脱~。


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(^▽^)ノ



おしまい
2017/08/15

くんまさんの墓参りに行ってきました&ちょっと寄り道

昨年6月末。
私にとっては初めてのネット友達であり、隣町の住人という事もあって一番よく遊んでいた、くんまさんがお亡くなりになりました。

それから1年。
命日当日とはいきませんでしたが、去る7月8日に車友人たちを誘って彼が眠る墓地へ墓参りをしてきました。

▼2017年7月8日(土)

170708k_01
今回ご一緒したのは、ぶいぺっかーさん、ASA-Kさん、L502蟹さん。
ダイチャレの会場や、宮城県内のオフ会、そしておぽぽ(私の先代の愛車)の弄りオフでよく遊んだ面々ですね(^^)
そして、結果的には久しぶりのプチオフ会にもなりましたね。

当日はくんまさんのお父様が現地で待っていてくださり、お父様からは家での彼の事を話てくださったり、私達は遊んでいた当時の彼の様子をお伝えしたり。
良き時間を過ごさせていただきました。

くんまさんのお父様、くんま家とやりとりをして頂いたSさん、そして一緒に墓参りできたお仲間さん達。
皆さまありがとうございました!

くんまさん、これからも時々来るからね~♪


170708k_02
無事に墓参りを終えてから、これまたプチオフ会恒例の?食事&ダベリング会。
端っこにフライドポテトが写っている写真を載せるのもある意味恒例ですね(爆)


で、ダベリング会をしていたのはウチの車の主治医(TK自動車さん)のすぐ近く。

170708k_03
メーターを確認したらちょうどオイル交換時期でもあったので、ファミレスから電話をして、ダベリング会のあと立ち寄ってオイル交換をしました♪



さて。
全ての行程を終え、仙台に戻る前にもう一か所寄り道を。
石巻のドッグカフェ&ラン「ローリック」があった場所がどうなたかなーと思ったので(^^;



170708k_04

来てみたら、更地になってました…これから住宅地とかアパートになるのかな?
まあ、石巻の中心部からほど近い場所ですし、被災された方も生活を再建するのに適した土地ではありますから、仕方ない所。
(とはいえ、ここも津波は多少来たところでもあります)



その昔、ローリックの存在を初めて認識した看板の場所にも来てみたら…


170708k_05
お!犬の保育園&お食事ハウスとして復活されている模様!
ドッグカフェじゃないので、特に保育園は私たちが立ち寄る事はできませんが(^^;
ローリックの名前が存続しているのは嬉しい限り。

カフェ時代でも食事は本格的だったので、お食事ハウスの方もきっと美味しいはず。
今度行ける事があったら、食事には行ってみたいですね~

と、墓参りの後も石巻界隈をウロウロしていた私なのでした(^^;



▼後日談

墓参りの日程を発表した際、ご一緒はできませんでしたが別日に墓参りをされた加茂ムツキさん。
くんまさんのお父様よりお品を頂戴していたので、加茂さんにもお渡しすべく都合を調整。


▼7月11日(火)

170708k_06
仕事から帰って、品物を持ってお出掛け。
仙台新港近くのケーズ電気駐車場にて、無事に品物をお渡しできました~♪
そして、彼ともプチオフ。

そういえば、昔はこういう感じで結構プオフしてましたよね~。
我ら仲間たちも歳を重ねて生活も忙しくなり、プチオフもあまりできなくなってきましたが…
くんまさんきっかけで、こういう会合を開けたのは嬉しいですね。

また時間に余裕ができたら、みんなでメシ会でもしましょう~♪



▼8月14日(月)

170814_99
お盆時期にも入ったので、自分の家の墓参りと同時に再度くんまさんの墓参りも。
実家から遠くない場所なので、時々立ち寄ろうと思ってます(^-^)



おしまい