2017/05/17

珪藻土マット購入~

昨年9月に引っ越した時から気になっていたのですが…
その時は予算外の物を買う余裕も無かったので買えなかった物のひとつに、珪藻土(けいそうど)のバスマットがありまして。

私は引っ越しの買い物をしている際あさりんから教わって初めて存在を知った位なのですが(^^;

珪藻土バスマットって何よ?という方は、コチラあたりを読んでいただければと思いますが、本当に水分が速攻で消えていく(吸われていく)のにはビックリしますよねw



170430_01
てな訳で、この春にようやく我が家も珪藻土マット購入です(^^)


170430_02
今までのマットは洗面台の方へ移動させ、早速敷いてみます。


170430_03
写真左(=右足)はマットに乗って20秒後くらい、写真右(=左足)は乗って30秒後くらいの状態です。
最初の5秒くらいは「うん?吸い取らない?」とか思うのですが、10秒くらいしてから一気に吸い込み始めるんですね。

いやー、こりゃクセになる吸水力だわ!

え?もう皆さん知ってるって!?
てかネタが小さいですって!?



…ワンコ以外の話題となると、もうネタが小さくなってしまうのは致し方ない(汗)



おしまい

コメント

非公開コメント