2017/05/11

岩沼に出撃してみるも…

さて、特に最近「宮城 看板犬」で検索をかけてはワンコを探す事が日課となっている相方さん。


また見つけましたよ、看板犬のいるお店。

「310 IWANUMA BASE」というライダーズカフェのお店で、どうやらシェルティさんがいる模様。

Facebookの公式ページ
を覗いてみると…


170422_00
(写真拝借:お店のFacebook記事より)


あいやー無敵に可愛いシェルちゃん♪
(*^.^*)(*^.^*)

…と同時に、何やら凄まじいイチゴパフェにも目が行く私たち(笑)


どうやらこのお店のイチゴパフェ、インスタグラムでかなり話題になっているらしいのです。
最近はこうやって「SNS栄えするメニュー」を売りにお店を認知してもらうやり方もありますわな。



そして、実はイチゴもメッチャ好きなあさりん様(笑)

こうなれば早めに行くしかないでしょー!という事で、早速参上してみました!



▼2017年4月22日(土)

170422_01
お店は岩沼市、東洋ゴムの工場の側道沿いにあります。4号交差点から側道に走って1分くらいでスグに見えますよ♪
到着したのは11時半頃。写真ではまだ空きがあるようにも見える感じですが…すでに駐車場は満杯。
お店の横に置いて良いとの事だったので、横付けして入店。

170422_02
ライダーズカフェと聞いていた通り、壁にはクシタニのフラッグやら本棚には「キリン」がズラっと並んでいたり…なのですが…

お客はほぼカップル・女子大生・インスタ女子!!(汗)
パフェが運ばれてくる度にスマホカメラのシャッター音がパシャパシャと(^^;


そして、内観写真をご覧のとおり…私達が入店した直後から凄い組数が来店し始めまして。
私が改めて外観を撮影しに外に出てみると…


170422_03
最初の画像から5分後にはこの状態に(汗)
現在のお店の人気?を考えると、土日に行くなら11時の開店と同時に入るくらいで丁度良さそうです(^^)
また、お店の奥側(写真ではプリウスが写っている所)は違う会社の駐車場なので、駐車はNGとの事でした。
(たまには情報をあげてみるw)


で、肝心のシェルティさんは…

残念ながら見当たらず(滝汗)

近くにケージも見当たらず、理由はどうあれシェルティさんは来ていないようです(悲)


まー仕方ないか~と思いつつ、しばらく料理が来るのを待ちます。



で、待つ事30分くらい?(結構待ちました
注文していた料理が到着!


170422_04
まずはコーンピザ♪大きいとまではいきませんが、その後に「あの」パフェを食べるなら充分ともいえる量です。
チーズもしっかりとした量が載っていて、とても美味しいです(*^^)ノ
他にはピラフとカレーがメインディッシュのラインアップとしてありますよ~


そしてそして…


170422_05
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

手前が私が頼んだ小さい方(これでも「小」ですww)
そして奥は、あさりんが頼んだ「大」@1000円!
瓶の底までイチゴがわんさか♪
ス━━ヽ(・ω・´*)ノ━━ゲ!!

170422_06
下手にイチゴ狩りの食べ放題に行っても、思いのほか数を食べられない事を知った身としては(笑)
1000円で(常識的な時間なら)時間制限もなくこれだけのイチゴを食べられるのなら、「かなりアリ」なメニューと言えますな(^^)

御代を払う時に店主さんとも話をしましたが、とても気さくで良いマスターご夫婦でした。
で、店主にワンコの事を聞いてみた所、平日の営業日は屋根付き駐車場の柱に繋いでいるのですが、土日のように混む事が分かっている日は外には出さないのだそうで(^^;

この盛況っぷりをみると、それも仕方ないか~と思えますな。
(車が多いと危ないですしね)

あさりんは今度
「次回は平日に来て、シェルティを絶対にモフるぞ!」(フンス
と息巻いてますw

という訳でこのお店のワンコネタについては、いづれ?相方の平日休みの日記に期待するとしましょう♪


p.s
お店を出て車に乗る時、ライダーさんが数台(店主の仲間さん?)乗り付けたのですが、
ラ「ありゃー凄い混んでるじゃん!ダメだ、また改めた時間に来よう…」
と、寂しそうに走り去ったのが(変に)印象的でした…(^^;



おしまい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント