2017/04/05

てんしょくー

元々会社の仕事柄、年度末(というか年明け~3月20日前後まで)というのは、3月末に納品する案件が多くて毎年バッタバタしてしまいブログ投稿やサイトの更新が極端に減る傾向はあるのですが。
それでも、大体は3月中頃には落ち着いてきて夜に時間が取れるようになってくるものです。

しかし今年は3月に入っても落ち着く気配が無い案件が多く、3月31日までギッチリ納品物の制作に追われ(笑)

さらに、更には…

年度変わりを機に、実は映像業界内で転職をしまして。
(というか、前の会社はもうドローンをメインにした会社になっているので、業界内とも言い難いのですがね)


前の会社は給与計算的に20日〆なので、3/20にて前会社を退職。
次に勤める会社は4/1から着任なので、3/21~3/31までは
「10日間フリーター」
という立場となったのでした。

で、さすがに2~3日はヒマできるかなー遊べるかなーと思っていたら…
前述のように3/31まで前の会社のドッタバタ納品物制作のお手伝い。
そして次の会社からもオファーがあるたびに出動…

おかげで、この10日間は平日1日も休む事無く2社間で働き続けましたとさw
有給消化も1日も取れず、ダメダメフリーターらしく?仕事の無いお花畑の日々を過ごせると思ったのに…(爆汗)

でもおかげで?
・前の会社の皆さまとは10日間かけてゆっくりフェードアウト
・新しい会社には何日か出動して職場にゆっくり馴染む準備時間を頂き

ある意味ゆっくりと職場変えができたので珍しい転職進行となりました。

別に前の会社とは喧嘩して別れた訳ではない事、新しい会社には知り合いが多かった事でこのような進行ができたのは、ビビリで小心者の私には良い形だったのかもしれませんね。


ともかく、前の会社の皆々様には感謝の思いでいっぱいですし、こんな私を拾ってくださった新しい会社の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいでございます。
これからはまた映像音響(特にMA)の仕事をたくさんできたらいいなーと思っております。
せっかく自分の意志で転職したんだから、音部分以外でもスキルアップはしたいですよね♪

という訳で、これからも「音仕事野郎」たちんぽをよろしくお願い致します。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント