2017/01/26

2017年のモフリ初め(爆)

昨日アップした記事が2016年の「モフリ納め」ならば…
2017年になってからは当然「モフリ初め」があるのですっ(爆)

正月3が日はノンビリしていたので、次の休みである7日の土曜日にお出掛けです。
場所は、石巻のドッグカフェ「ローリック」
昨年夏には、こんな事もあったりした、あのドッグカフェですね♪
リンク先の記事の子たちは、現在も新しい飼い主さんの元で穏やかに暮らしているそうで。何よりでございます(^^)


さて。
この日は特に何の情報も持たぬまま、気ままに入店。

170107_01

この日は「大型犬優先日」という貼り紙があり期待していたのですが…
タイミングが悪かったのか、看板犬のガンコちゃんがいるくらいで空振りな雰囲気。

「普通にデザートタイムとして過ごしたし、ガンコちゃんには会えたからそろそろ出ようかねぇ…」

な~んて雰囲気が二人に漂い始めたその時、一台の車が駐車場に…


た「なんか玄関先に大きな動く影が!!」

あ「な、何だってー!!」



そして、入ってきたのは…

170107_02
おぉ~!デッカクてモッフモフや!!(バカ

しかし、この雰囲気どこかで見たような…

あ「あ!!この子、ZIPの”そら”と同じ犬種よ!オールド・イングリッシュ・シープドッグ!」

二人暮らしをスタートさせてから毎朝見るようになった、日本テレビの「ZIP」内コーナー「あおぞらキャラバン」
セレイナという女性と一緒に全国を旅してまわっているワンコが、この犬種の「そら」ちゃんという女の子なのですな。

だから見た事あったのね(^^;

いやー、収穫無しで終わるかなと思っていたので、ここは一発逆転ホームランですよ♪


170107_03
飼い主さんも優しそうな方だったので、早速話しかけてモフモフスタート(爆汗)

名前は「ゼロ」君。

大人しくて優しい顔立ちの男の子っすな!

でも、人間には慣れているけど他の犬とはあまり馴染めないようで。
こういう空いている日は助かるのよね~とも言ってました。

話を聞いていくと、どうやら矢本方面の方らしく…
この犬種は矢本にも昔は結構居たんだそうです。

そこまで興味無かったから、全く気付かなかったわ…(汗)


170107_04
ご挨拶とかプロフィールを聞き終わったところで、飼い主さんとゼロ君は外のドッグランへ。

もちろんストーキングくっついていく私達(爆)



170107_05
飼い主さんも本当優しい方で、私達にゼロ君をお任せしてくれる時間もあり。

170107_06
ゼロ君と楽しく遊ぶあさりんを見ていて、飼い主さんから

主「彼女、ずいぶんと犬に慣れてるのね~前に飼っていたとかなのかしら?」

た「いえ…一度も飼った事はないそうで、しつけた事もないそうです」


主「なのに、あの声かけ・手つきは素人じゃないわよww」


た「本当にただただワンコが好きなんですよ、彼女…」

主「でも、犬側から見れば本当に犬が好きな人って分かるらしいから、なんか納得ですわ♪」


という鉄板トークを繰り広げながら、30分ほど?二人でモフモフさせていただきました♪

170107_07
最後はもちろん恒例のツーショット♪

本当、こんな二人に優しくご対応してくださった飼い主さんには大感謝です♪
また会えるといいな~
(*´▽`)(*´▽`)



おしまい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント