2016/12/31

年末のご挨拶と総括

冬季休みになってから実家でダラダラ過ごしておりまして。

大晦日になってようやく重い腰をあげ、今月初頭のイベント報告ページを書き始めましたが…
どう考えても間に合わないようなので(爆)そちらの筆は休めてこの記事を書く事にしました(^^;;;


さて、今年も一年色々とありましたので、振り返ってみましょう~。

■なんてな王国(特に車遊び)
【目標振り返り】
>2016年はDCTMへの参加と、もしお金に余裕ができた時だけでも隣県の競技会への参加が目標!
>更には前々から実現できずにいる「おぷ会in九州」の開催実現が当面の目標でしょうか♪

【結果は…?】
DCTMへの参加は果たせたものの、DCTMナイター終わりと同時に車検が切れて今季の活動は強制終了(爆)
おぷ会in九州をする余裕は今年もありませんでしたなぁ・・・


■私事でいえば…
【目標振り返り】
>2016年は、しっかりお金を貯めて「最低でも二人暮らしスタート」が目標です。
>それも、お盆休み頃までには引っ越しまで持っていければ…と彼女には設定目標を伝えております。
>それにはもう分かりやすく「無駄遣い生活を止めて頑張って貯金!」それしかありませんね(^^;
>(こうなるとDCTM以外の参加は厳しいのが実情ではありますが…)

【結果は…?】
8月頭に良さげな物件が見つかりまして。
お盆を挟んで契約をし、9月11日に無事二人暮らしがスタートしました♪(^^)v

…が、お金(余力)は全く無しのカツカツスタートとなったため、もうしばらく相方にはご迷惑をかけながらの生活となるでしょう・・・


■体は…
【目標振り返り】
>2015年は完全にダメダメでしたが、2016年は頑張ります!

【結果は…?】
相方は私と暮らし始めてから5~6kg痩せましたよ!

…私は今年も相変わらずでした(汗)


他にも、会社絡みではありますが「陸上特殊無線技士3級」と「アマチュア無線4級」の試験に合格。
なお、アマチュア無線の方は合格発表から半年以上経って、免許証をまだ申請していないのですが…
まだ申請しても大丈夫じゃろか(汗)

そして今年もワンコを絡めたお出掛けは多かった気がします。
特に塩釜のZⅡ、バーニーズのこーすけを知ってからは、2ヵ月に1回は訪問してます(爆)
身近で触れ合える、しかも懐っこい大型犬というのがポイント高いですな♪

5月下旬には、Oさん夫妻と遊ぶため+わんわんランドに行くために、栃木~茨城1泊旅行も敢行!

イーグルス観戦も春から初夏にかけて何回か行きましたが、なんか雨に祟られた試合が多かった記憶が…(^^;

梅雨時期、ネタが無いときはヘッドホンのネタが妙に好評で連載っぽくなったりもしました。
ちなみにこの企画、引っ越してしまい勢いは無くなってしまいましたが父親とはまだ継続中なので、何か進展があればまたブログでご報告いたしますね♪


しかし、楽しい事ばかりではありません。
6月末にはインターネットを始めてから15年程の付き合いになる、くんまさんが亡くなってしまいました。
今までも小学生の頃からの同級生を亡くしたりしているものの、現役で遊んでいる友人が亡くなってしまうというのは初の経験だった事もあり、しばらくは諸々手に付かない日もありました。

七ヶ浜の役場にお勤めだった事もあり、震災で激務の日々を送った上に、自身の身の上でちょっとしたトラブルもあり、心身がかなり疲労していたのでしょう。
震災の年に頭部内に腫瘍ができて手術、それ以降は病状と付き合いながらも5年ほど経過していたタイミングでした。
最期は体も弱っていたようで車椅子生活だったともお父様から聞きました。。。



と、実は振り返ってみると…結構色々あった2016年でしたな。



2017年の目標などは、年が明けたら改めて書いてみようと思いますので、今日はここまで。
では皆様、よい年末年始をお迎えください(^^)


なんてな王国管理人:たちんぽ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント