2016/11/15

久しぶりに音楽ライブ

時は9月に遡りますが…



車仲間さんのキンコンチャイムさんから
キ「私の応援しているthe other side of loveと言うバンドが出演するライブに行きませんか?
なんと、その日は仙台のライブハウスに出演するんですよ!(≧∇≦)
自分は仕事なんで、行けないので…」




161114_01


というメッセージが舞い込みまして。
(仙台ではアコースティックVer?の「刻style」(ポスター画像左下)というユニット名で登場されるようです)

皆さんご存知?私も一応音響関係で食べている人間の一人としてこういうお誘いは大好きなので二つ返事でOK~と。
あさりんもお誘いいただきましたので、二人でお邪魔する事をキンコンさんにお伝えしました。





そして時は流れ…10月下旬。

キンコンさんから
キ「来月のライブの日ですが、ななななんと職場の都合で月曜の休みと入れ替わるコトになりました!(≧∀≦)
なんで、アーチスト側にはナイショで仙台に行く事にしました!(爆)」


という、アーティストさんへのサプライズ予告を宣言されたので

た「あさりんにはこの事を伝えるか、こちらもネタにするか迷ってます(笑)」

と返した所から、当日あさりんにもドッキリを仕掛ける事になりました(^^;


▼11月5日(当日)

夕方から出掛けるとあって、早めに夕ご飯を食べる事にした私達。
せっせと晩御飯の準備をしてくれる相方の背中を見ながら
”本当はライブの後、キンコンさんと飯とか食べる事になるはずだけどなぁ…”
とか思いつつも、それを言ってしまうとドッキリがバレてしまうので言うに言えず(汗)

更には出掛ける準備をしながら

あ「キンコンさんとか来ればもっとライブ楽しめるのにねぇ~♪でも絶対来れないもんねぇ~(´▽`)」

とか純粋に言われて

た「そ、そうやねぇ~(汗)で、でも会場に行ったらキンコンさん、隠れながらバックバンドのベースとか弾いてたりして~?アハハハハハハ」

とか、罪悪感タップリ&ドンズベリな答えでお茶を濁しつつw

会場近くまで車で向かいつつ、キンコンさんと待ち伏せ待ち合わせしているコンビニ前で違和感たっぷりに停止。

スマホで会場を調べるフリをしていると、突然に車を揺すられるw

あ「何なに!?ファ!?ほえ?キンコン…さん!」

いやー、このリアクションを見るために2か月弱黙っているのは非常に心苦しいモンでした(^^;
正直スマンカッタ>相方


161114_02
今回の会場は「チャーリーズレモンカントリー」という、名前の通り通常はカントリーやブルーグラス・オールディーズ系のバンドがよく出てくる感じのライブハウス&バー。

各人のライブ中の写真はありません。
今回は意図的に撮らないように心がけました(笑)
デジイチは持って行かなかったですし、撮り始めたらそれはそれで仕事モードになりそうでしたから(爆)

でも、久しぶりに仕事関連を離れて楽しむことができました~♪
ライブ全体のの雰囲気もとても和やかで、アコースティック主体の音でもあり心にスーッと入る曲もあり。

アザラブでは、まず何よりドラムのkaoruさんのコスプレに会場の全員が注目(爆)
BABYMETAL(だったかな?)の衣装コスプレでドラムを叩くといういきなりの飛び道具感!
元々、ドラムとギターの「2ピースバンド」という(一般的には)珍しい形である事はキンコンさんから聞いていたので違和感無く入り込めましたが、さすがに狭いキャパ会場という事もあり、ドラムの音は抑え気味。
次にお二人のいつもの会場で音を聞ける日があったら、ぜひ全力のドラミングを聞きたいすなぁ~。
また、Shoさんの東北/北関東話とかも面白かったですw

161114_03
カーテンコールの時間になったので、少しだけ写真をパシャリ。
ここでも当日の和やかな雰囲気が伝わってくるかと思います。
写真中央の方が今回のライブの仕掛け人のようですが、当日の雰囲気はこの方の人徳もあるのかな~なんて思いました。

出演者の方々、ありがとうございました~♪
そして誘ってくれたキンコンさん、ありがとうございました(^^)

p.s
この日のライブ写真やプロフィールは各人のFacebookにあるっぽいので、FBをされている方はぜひ訪問してみてください♪
■50歳TAMAさん     Facebook

■阿部浩二さん      Facebook

■the other side of love Web
 ・ShoさんFacebook  ・kaoruさんFacebook

■神池究(きわむ)さん  Facebook

■pekoさん          Facebook
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント