2016/10/11

連休最後はワンコでリフレッシュ

前回の日記にも書いたとおり、ひとまず新生活1か月をクリアしたので、連休最後はワンコに会いにプラっと出掛けました。



もともと前年9月の合同誕生日会で宿泊した、青根温泉の「流辿」に行って、1年ぶりに看板犬のチャーリーをモフろう!という計画だったのですが、あさりん母からの

「青根温泉に行く途中のフェザントに、黒柴犬がいるってテレビで見たよ!行ってみたら?」

というタレこみ情報で、チャーリーに加えてフェザントにて黒柴も愛でる事に(笑)





161011_01
っちゅー事で、早速フェザント仙台店に到着。
仙台店と言いつつ、実際の場所は川崎町に工場&店舗があります。

と、なんかお客さん多いなーと思っていたら

161011_02
この日は大感謝祭という事で、いつもは高価な皮製品のバッグなどがセールされていたんですね。
奥様方の熱気が凄かったです(爆)

…と、半額ですら手が出ない貧乏人は(爆汗)
殺気立った奥様方をすり抜けて…




161011_03
レジの横にちょこんと座る、黒柴さん発見!
ヾ(^▽^@)ノ ワーイ ヾ(^▽^@)ノ ワーイ

名前は「ゆず」ちゃん。まだ1歳だそうです♪

161011_04
人間にはすっかり慣れているようで、お客さんが次々に撫でていくのも大人しくされていました♪

あさりん「ビジョ シバ…モエル…モエ シネル…(*´д`*)」

あさりんは既にゆずちゃんの虜の模様(((*≧艸≦)ププッ

161011_05
まだ1歳なのに、妙にアンニュイな表情をする時がある、ゆずちゃん(笑)
椅子の上に頭をチョコンと載せてコッチを見る表情なんかナイスすぎるw

161011_06
年に一度の大感謝祭でも買えるほどの財力が無い我ら(爆汗)

あさりんと記念写真を撮って、そそくさと退場…



161011_07
で、元々の目的地である青根温泉「流辿」に到着~

新居からだと長町を経由して286号線を走って、下道オンリーでも60分弱で来られます。
私にとっては実家に帰るより近い温泉場ですw


真夏の暑さも落ち着いたから、チャーリーも元気にしているといいのですが…どうかな?


161011_08
いた~♪
ヾ(^▽^@)ノ ワーイ ヾ(^▽^@)ノ ワーイ

最初はこっちに興味を示してくれたのですが、この日の青根温泉郷はそこそこの強風。
チャーリーは強風の音でもちょっとビビってしまう性格で、この写真を撮った後はすぐ犬小屋へ戻ってしまいました(^^;

それでも1年ぶりにチャーリーに会えて、すでに満足感w


161011_09
今回もお風呂は露店風呂のみ30分程度の入浴。
連休最終日という事もあり絶えずお客さんが出入りしていたので、中の写真はナシでございます。

入浴して涼んで~帰り際にもう一度玄関先のチャーリーを覗いてみると…

161011_10
なんか、すました顔のチャーリーがw
あまりこっちには興味を示してくれませんでしたが、会えた上に写真も撮れて満足でしたw



これからは休日のドライブコースに
「フェザントのゆずちゃん→流辿のチャーリーコース」
(黒柴&グレートピレニーズ)
が増える事でしょうw
あとはここ半年くらい通っている塩釜の
「ZⅡのこーすけコース」
(バーニーズマウンテンドッグ)
が近場ドライブの二大コースですな(笑)


おしまい

コメント

非公開コメント