2016/10/10

ウチらは1か月経過!そしてノラヤは祝!3周年♪

管理会社から鍵を受け取って、引っ越し荷物を入れ始めたのが先月の9月11日。
気が付けば今日で1か月が経過しました(^-^)


2人暮らしですが今回の住まいは3LDKの間取りなので、メインの居住リビングと寝室の他に
・あさりんのアクセサリー制作アトリエ部屋
・たちんぽの夢と希望の浪漫部屋(爆)

という、お互い趣味全開の部屋を確保できているのは大きいですなw

まぁ現在のところ、喧嘩をする事も無く(私の視点では)仲良くやっているとは思いますが、今後色々出てきた時に頭を冷やすにも?お互いの部屋があるというのは大きいですわな(^^;



さて、では昨日今日のお話でも。

■まずは先日8日、知り合いの宗形さんが運営するコワーキングスペース「ノラヤ」がオープン3周年の宴会を開かれたので、私とあさりん2人で参加してきました♪

元々は713Rさん経由でDCTMの当日運営のスタッフとして来ていただいた事で知り合ったのですが、話を聞いてみたら…

・私が前に居た会社にも宗形さんは在籍されていたとか(部長様に聞いたら知ってたw)
・あさりんが「興味あるアクセサリーの販売イベントがある」と言うので場所を聞いたらノラヤだったので、当日あさりんを宗形さんに紹介したり(笑)

とまあ、浅からぬご縁がありまして(^^)

161011_01
時間になりましたのでカンパ~イ♪
3周年おめでとうございます!

乾杯後お互い自己紹介となりましたが、やはり中心(軸)になるのが宗形さんだからなのか理系・IT系の方が非常に多い!
(宗形さんもプログラム・システム開発などをされている方です。この記事とかご参照を)

私なんて自分の財布の中に入っている小銭の計算もできないほどの文系なので、皆さまの職種・研究分野の話は基本的にチンプンカンプンです。

え?財布の中身が管理できないのは文系理系関係ないですと?



( ゜Д゜)






( ゜Д゜)?







さておき。



逆に、私が映像・音響・音楽の制作の話をすると皆さん興味を持って話を聞いてくださるのがまた新鮮だったりもします。

161011_02
今回は皆さんで持ち寄った酒・ツマミなどでの宴会。
あさりんは塩漬けした豚を湯で解凍した一品料理を持参してました。確かにあれは酒のツマミにはGoodでしたな。

161011_03
そして、この会合最大のイベント。
ノラヤ3年間を振り返り、それを踏まえての今後の野望を宗形さんがパワポを使ってプレゼン!
何回も爆笑させられましたw

最後は相方がお疲れモードになったので、21時半頃お先に失礼させていただきました。
今後とも、私ら2人をよろしくお願いいたします!<宗形さん&参加された皆様


■そして今日の朝。
あさりんは昨日の酒の影響か?体調がイマイチとの事だったので、今回の二人暮らしでは初めて私がご飯を作りました(爆)

161010_04
ま、私が作るなんて言っても、ソーセージをサッと炒めたり目玉焼きを作ったり、パンをトーストする程度しかできませんが(汗)
それでも、目玉焼きを計画的に半熟仕様にできたのは頑張った俺!(笑)

また今日からプロバイダでのインターネットが開通!
面倒なので事の経緯は割愛しますが、本来であれば先月23日には開通していたはずのネット回線。
まさか新居生活をスタートして1か月間ネットが開通できないとは思わなかったっす。

まーいまどきスマホがあれば情報収集や最低限の事なんて足りますし、PCを使ったファイルなんかも(よほどの重たい内容でなければ)スマホのテザリングを使えばなんとかなるので、それでしばらく凌いでいました。
今月からドコモの通信契約はウルトラパックにしているので、20GBまで制限無く使えるようにしていましたし。

とはいえ、パケット制限を気にせず使えるネット生活はやっぱりいいわー
(シミジミ

ネットが繋がった後、午後はF1の日本GP決勝をスカパーで堪能し、夜は体調も戻ったあさりんが晩御飯を作ってくれました。
毎日毎日手持ちの食材から料理を考えてくれたり、彼女の実家で出てきた味を再現しつつ私の味覚も考慮してくれたアレンジを施して調理してくれたり。ホント有り難い限りです。

161010_05
私が頑張りました~なんていう物とは全然レベルが違いますなぁ…(汗)
もちろん美味しくいただきました! (^v^)ノ<ありがとう~♪

明日は二人ともオフ日。
8日の昼は久しぶりにWithDOG(ドッグカフェ)にも行きましたが小型犬との触れ合いに留まっているので、そろそろ柴犬や大型犬と触れ合うために、どこかへ出かけられたらいいですなぁ~


…と、隣の寝室から咳き込む音が。大丈夫じゃろか?(汗)
とにかく明日もお互い無理をせず、オフ日を使っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント