2016/10/05

おぷじろう、このまま冬眠決定~

先日、せるぼさん主催のハチミツミーティングへの不参加を表明した事に続く、おぷじろう話。

DCTMのレポートにも書いたとおり、8月中旬におぷじろうは車検が切れまして。

その後、

>二人暮らしが落ち着いたら…雪が降る前くらいには車検を取って、仙台の住まいへ移動させる予定です。

と書いておりましたな。

で、先日主治医へ預けて現状での見積もりを頂いたところ、ナカナカの額面になったので(笑)
おぷじろう、今季はもう完全にオフにして来春に復活させる方向にしました(^^;

車を作って2年…
濃い面々のようなサーキット通いもしてないのに、制作後1回目の車検でそんなにかかるの?
と思われた方も居ると思いますが。

実は車体を作る際できうる限りの予算をボディ制作・補強につぎ込んだ事情があり、本来は制作時に新品にするはずのゴム類・ブーツ類や消耗品はそのままバラシ前の各車から使える物を移植して走っていたのでした。

ですので正直、2年走って後回しにしていた「来るべき消耗品の交換物」が一気にドサっと来ただけなんですけどねw

ここから無理して晩秋に車検を取っても東北では走る事のできるステージは限られますし、車検直後に冬の一般道を走ってワザワザ塩カル攻撃を喰らう必要もないかと(^^;

それに日常や旅行・音響機材を運ぶなら、まちゃめろが居るので生活に支障はないですしね(^^)/

であれば、今季はキッチリ冬眠させて小遣いを稼ぎ(笑)、来春のシーズンインに合わせて車検取得・小幅な改良を行った方が良いと判断いたしました。

161005_01



という事で、10/23のDCTMカフェについても車での参加はナシとなります。
ただし当日は2017年のDCTM音響のテストケースという事で、変更の可能性のある音響セットの設置場所&配線実験や電波状況を試す場として会場で何か作業はやっていますんで(笑)
当日は皆様の走りを野外で楽しませていただきます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント