2016/08/23

晩夏のこーすけ&進捗具合

先日の日記にも書きましたが、現在新生活へ向けて諸々動いておりまして。

昨年から色々と各地の家賃相場などを調べていて、お盆前に
「今まで見た中では築年数や部屋の内容と価格のバランス、通勤時間、更には車2台の駐車場代+物置まで込みで一番良いかな?」
という所の目星をつけていたのでした。

▼8月20日(土)

で、この日は申し込みをするために相方と集合~。
朝に不動産屋さんへ電話をした所、午後イチから担当の体が空くとのい事だったので、まず午前中は新居予定地から近隣の駅までのルートと、その道路沿いにある各種店舗・そして通勤路にいそうなワンコの下調べ(爆)

それが一通り終わってから時間を見ると、ちょうど行けそうだったので昼食は一旦塩釜へ!!
毎度のZⅡへ来たのでした~。

160823_01
こーすけ…ひと夏を過ごして完全に夏バテしているのか、車の下からほとんど出てこなかった(^^;
まぁ毎日この暑さは人間でも充分に堪えるんだから、毛皮族にはもはやトンデモナイ日々でしょう。。。


気になるパスタ類はひと通り食べたしなーとか思って店内に入ると…

160823_02
今日の限定パスタ「冷製クリームチーズパスタ」なる文字が!…速攻でこれに決定(爆)
あさりんは、スクランブルエッグのパスタを注文。

160823_03
おぉ、薄くブルーベリーソースがかかっている…という事は!?
皆さんのご推察通り、レアチーズケーキ風な味付けのパスタでございました♪
文字に書くとちょっとキワモノ感がありますが、普通に爽やかな味付けと風味で美味しかったですよ(^o^)ノ


で、午後イチになったので不動産屋へ…。
申し込み関連の書類を書き、(保証会社の関連がうんぬんとかで)一応審査があるとか何とかで、1週間程度待つ事になるようです


で、時間もあったので再度部屋の中を見せていただき、カーテンや冷蔵庫置場の採寸を済ませてこの日の行動予定は終了~。
審査さえ問題なければ8月中に初期費用を振り込んで、9月中頃にはカギを受け取り、9月後半の連休や土日・祝日を使って自力引っ越しという事になりそうです(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント