2016/08/21

【お盆休みシリーズ vol.4~5】14日と16日のアレコレ

■8月14日(日)
この日は朝から行動できれば…と思っていましたが、やはり前日に夜遅くまでDCTMで遊んだ事もあり…11時くらいまで爆睡(汗)

昼飯を食べて、まずは残りの音響機材を片付けに行こうと三陸道に乗ったところで、相方から一報が入る。

あ「今、IKEAに居たんだけど、悪くないデザインのテーブルが良き値段で売ってるからどうかなーと思って…」

た「あさりんがいいなと思うデザインと価格(のバランス)なら良いんじゃないかな?今、仙台へ向かっているから見れなくもないけど…」

あ「そしたら、IKEAで待ってるから一応見にきて~」

た「りょ」


という訳で、まずはIKEAへ向かいます。


この会話の流れでおや?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…
現在二人暮らしへ向けて諸々動いております。

さすがに今回は一人暮らしではないので、住処が決まったからと言ってネット上で大々的に住所や写真を発表したりはしませんが(^^;
(もはや、たちんぽ実家はちょっと調べればバレバレな位、ネットに情報が出てますw)

その中で食卓用の椅子とテーブルを探していた中、良さげな物が見つかったという訳です。

で、40分後にはIKEAにてあさりんと合流~。
確かにシンプルで悪くない感じ!という訳で購入~(^^)


その後、IKEA内でイベント出店していたmamachanさんの旦那さんのお店に立ち寄り、

160821_02

今話題のお茶を購入!
現在mamachanさんの旦那さんは「ティートリコ」というフルーツティー・ハーブティーの販売代理店をしているんですが、なんとこれ「食べられるお茶」という事で話題の商品のようです♪

まー私が説明するのも何なので(笑)
詳しい事はコチラのFacebookのページなどに行ってみてくださいませ♪
(mamachanの旦那さんがやっているお店のページに行きます)


車に戻り、テーブルをまちゃめろに乗せて…

160821_01

ちょうどよいタイミングだったので、先日のDCTMで渡していただいた
「竿燈まつり&ムーコのコラボ団扇」
をあさりんにお渡し(^^)
改めて、ヒロキ&フミカ兄妹には感謝感謝です!


その後あさりんを自宅に送って、私はサザンサーキットへ音響機材の撤収に向かったのでした~。

機材は問題なく回収し、ちょっと「とあるスペース」も見せていただく事に。
少し片付けをすれば、特に問題無さそうですな~。

車の改良もですが、音響機材ももう少し増やしたい所ではあるんですよね…。
どちらも金のかかる趣味ばっかり…(汗)
ま、これからは完全お小遣い制になるでしょうから、無駄遣いせずに細々貯金して買っていこうと思いますw



■8月16日(火)
この日は元々予定は無かったのですが、あさりん父からチケットが回ってきたとかで?
急遽、イーグルスの試合を観に行くことになりました(^^)

しかーし、そこは私達…。

160821_04
まずはファミレス(=ドッグカフェ)でしょ!
という事で、お馴染みの?withDOGへ…
今日も看板犬トラはのんびりマッタリお出迎えです( ´艸`)

160821_05
で、今日のアイドル(お泊り犬)はペキニーズ!
まだ小さくてコロコロしていて可愛いんだこれがw
情報によると、まだ5ヵ月との事…そりゃ無敵な訳だw

160821_07
さらに後半には、豆柴の子もご来店!

160821_08
更には以前「夜カフェイベント」でご一緒したチョコチョコちゃん&飼い主さんとも再会!
狙って来店した訳ではなかったですが、私達には当たり日でしたな♪


あ、そうそう。
トラを陥落させる事に関してはプロクラスの、あさりんの今日の戦果ですが…

160821_06
もはや神業ww


さて、時間になったので、コボスタへ…

160821_09
7月後半から8月28日まで、コボスタでは
「夏スタ!ワクワク夏まつり」
なイベントが催されていて、お化け屋敷や巨大迷路、そしてステージイベントが目白押しです。
ちなみに8月27日には平原綾香のステージ、そして28日には大黒摩季のトークイベントもあるようです。。。
って、大黒摩季は歌わないんだろうか?(^^;

まーそれはともかく。

160821_10
この日は夕方から雨…しかも大雨だと聞いていたので覚悟していたのですが、先発メンバー発表の時間までは青空もまだあったんです…しかも虹まで出てたしw

しかし10分後。
ちょうどスタジアム外のイベントから来た間寛平ご一行が球場内に入ってきた瞬間…

160821_11
雨であるww
しかも、寛平ちゃん達が退場したら小雨になったりもしてw

「カンペイちゃん、ある意味持ってるねー(笑)」
なんて軽口をたたきながら、プレーボール時間…

マウンドには先発ピッチャー塩見。

1回表!
先頭打者…ヒット!(ぉい
二番打者…ヒット!!(ぉい!

と、初回からいきなりッピンチになった所で

160821_12
ザーッ!!(笑)

そのまま試合中断w
そして30分後、ノーゲーム確定…

幻のヒット2本を見ただけで試合終了というねw
私達の観戦では、今季2度目のノーゲーム…。


そんなこんなで?
格安SIMで遊び、グレートピレニーズに会いに行き、DCTMで大いに走り、二人暮らし計画も進展して、ドッグカフェで癒され、最後に野球観戦したら大雨に当たるという…ネタに困らない今年のお盆休みとなりましたとさ(笑)



おしまい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント