2016/06/16

【貧乏シアター大作戦'2016】Vol.01 ラジオチューナーを買いました

毎回ヘッドホンの話というのもアレなので(ナンなんだw


2代目MDR-CD1700を買った時に同時に買った物をご紹介。
というか、これを買いにハードオフへ立ち寄ったらあのヘッドホンに巡り合ってしまった訳ですがww



今回は私の部屋ではなく、居間で親父がFM放送をコンポで聞くために購入した物です。

160616_01
懐かしの?単体チューナーを購入しまして(笑)
今まで居間で流していたラジオ放送はカセット部分が壊れたラジカセを利用して小さい音で聴いていたのですが、せっかくウチの会社の社長からAVアンプを貰った事だし、FMで流れる音楽番組くらいはそっちを使って聴きたいというので、私がハードオフで見つけて買ってきたんですね。


160616_02
機種は、ONKYOの「T-425AT」
もう20年近く前の品物ですが、造りは単純でしょうから液晶パネル以外壊れる要素もないでしょう・・・。

160616_03
もちろんラジカセではないのでアンテナは別途用意ですが、ちゃんとRCAピンのアウトプットから出力できます。

もちろんアンテナもちゃんと伸ばして、受信も良好♪
親父はこれを設置して以来、演歌やクラシック系のFM番組はこれを通して大きな音で聴いているようです。
よかったヨカッタ(^^)


ちなみに居間のシステムは、一時流行した「シャンパンゴールド色」のコンポで揃えています。
社長から永久借りしているAVアンプがその色だったので、面白そうだから揃えてみようかと。


160616_04

現在は上から
■YAMAHA・AD-100(地上デジタル放送用音声デコーダー)
■ONKYO・T-4254AT(チューナー)
■SONY・TA-V777ES(AVアンプ・社長から永久借り状態)
見事にメーカーはバラバラだけど、色に統一感があるから不思議とセット商品に見えるというね(^^;


あとは、CDプレイヤーとカセットデッキと、ターンテーブルでも置けば万全か!?(爆)



おしまい

コメント

非公開コメント