2016/05/06

2016年、G.W前半。

今年は相方さんが友人の結婚式に出席するため、4/29~4/30はNG。
当然ながら次の日(5/1)は休養に充てたいという事で、今年のGW前半はコチラもゆったりと過ごす事になりました。

とはいえ、単に毎日寝ていても仕方ないので(笑)
4/29~4/30は主に自宅2階の小屋を整理しようと思い立ち・・・。

■4月29日(金)

160506_01
とりあえず、これは捨てられるかもしれないという段ボール等を片っ端から外に出しました(笑)
この中から、親の持ち物は一旦小屋に戻して整理整頓。

160506_02
まあ、何やらぬいぐるみが占領しているのが気になる人もいるでしょうけど、これで物は出し入れしやすくなったぞ、と。


しかし、この日はとーっても天気が良いなぁ…。

という事で、昼ご飯を食べてから速効洗車をして

160506_03
でぃーばちゃんの正式な?プロフィール画像を撮影しに、近所の公園へ出向いてしまったのでした(爆)
(それまでは、真冬の寒々しい写真しか無かったので…)

そして、画像加工やアップをしているうちに29日は過ぎ去っていきましたとさ(爆汗)


■4月30日(土)

さて、昨日放置してしまった物を仕分けしていきましょう!
今年のGWは弟も帰省するというし、アイツの要らなそうな物を集めていけば、ほとんど終わるはずだ!

160506_04
弟のと思われる物を段ボールにまとめた物。

160506_05
残った物=たちんぽの物

なーんだ、ほとんど邪魔な物は俺のダンボールじゃないか!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




あーあ、ツマラン(爆)


渋々片づけを始めた所、こんな物が出てくる。

160506_06
昭和61年5月…私が小学4年生だったか、それくらいに地域のサッカー少年団で観に行った試合のパンフレットですな。

懐かしい~と思って、対戦相手のメンバーを観たら…

160506_07
うぎゃー!サッカーの一時代を築いた面々があぁぁ!!


パッと印を付けただけでも、中山雅史井原正巳田口禎則長谷川健太

なんちゅーメンツじゃ(汗)

中山雅史なんて、ディフェンダーだったっけ?と思いましたが、Wikiを観ると
>1986年、筑波大学体育専門学群に進学。当初静岡県選抜でも経験のあったディフェンダーに回されるが、後に先輩の長谷川健太らの助言で本来のセンターフォワードに戻る。
と書いていたので、私は貴重なDF時代のプレーを観ていたという事になりますね(汗)

私ですらこれくらいすぐ思いだせるのですから、サッカーに明るい方ならもっとご存じの選手も多い事でしょう。
ちなみに、もうひとつの招待学校である帝京高校にも、

160506_08

森山泰行礒貝洋光本田泰人など、やはり後のスター達がゴロゴロと(汗)

なんだろう?有りがちな言い方ですけど、今からタイムスリップして、小学生当時の私に

「お前!今からサッカー界の伝説になるヤツラの高校・大学時代の試合なんだから、もっと気合い入れて観戦しろ!てかビデオを回せ!お前はまだ知らんだろうけど、この後日本ではサッカーブームが来て、ワールドカップも日本で開催されるんだぞ!その時この人達が主役になるんだ!!だからたくさんビデオを回せ!15年後あたりには高値で放送局に売れるかもしれんぞ!!」

と本気で言ってやりたいですな(ゲスすぎる


…あ、もうどうでも良くなってますけど、小屋の掃除は弟が帰省した所で一旦休止となりましたとさw



おしまい

コメント

非公開コメント