2016/04/20

4月10日【1】2016ヒストリック&クラシックカーミーティングin仙台・その1

年度明け…新しい業務内容(スーツ族)で苦戦し、夜は早寝しているたちんぽですw
苦戦しているのは業務内容だけでなく、脱ぎ着も大変な訳ですが(爆汗)


さて、4月9日で止まっていたイベント参加ブログ。
4月10日の日曜日は車関係のイベントにお邪魔してきました♪

まず昼間時間は、ヒストリックカークラブ仙台(HCCS)が主催する、「2016ヒストリック&クラシックカーミーティングin仙台」にお邪魔してきました。
(開催は4/9~4/10の二日間)

160410_01
今日は一人行動。さらに次の週にはDCTM出場も控えているため、(人間の)慣らし運転+ガソリン減らしも兼ねて、おぷじろう出動です(笑)

160410_02
せっかくの一人ドライブだったので、この日は三陸自動車道に新しくできたインターチェンジ、多賀城ICで降りてみました(^^)

…うーん、自分の生活では使い道が思い浮かばんw
ま、知っていれば何かに使える時もあえるでしょう~という事で。

160410_03
会場到着!日曜日という事もあり、人出はまずまずの様子です。

では恒例!
写真をたくさん載せてお茶を濁しますので後はお楽しみください(爆)
(たまに感想の一文を書くコマもあります)

160410_04

160410_05
アルピーヌは、この時代の丸っこいデザインが好きですな♪

160410_06

160410_07
続いてはアメ車コーナー!

160410_08

160410_09

160410_10
アメ車は数が少なかったなぁ~。やはり日本でクラシックカーというと、日本車か欧州車がメインなのでしょうかね(^^;

160410_11
ステージでは、アメリカン系のバンドが変わるがわる演奏をしています。
実はこの日、会社スタッフの一人がこのステージに立つという話を聞いていたので、それもイベントに来た理由でもあります(^^)

160410_12
お!マクラーレン!ヒストリックカーの真逆の車ではありますが(^^;

160410_13
フェラーリも430が来ていましたし、まあそれはそれで楽しいからヨシとしましょうw

160410_14

160410_15

160410_16

160410_17

160410_18

160410_19
ロールスは2台。でも、私が一番好きなデザインのではありませんでした(^^;
もちろん庶民が好き嫌いを語るような車ではないのですがね(汗)

160410_20

160410_21

160410_22

160410_23
マセラティ!この時代のデザインは嫌いじゃない(^^)

160410_24
オーバーフェンダー、特に太いリアタイヤを隠すためのフェンダーが横にグッと盛り上がっている車は「凄い(=ヤバイ)車」という認識が小さい頃からあるので、こういう角度で写真を撮りたくなっちゃうんですよね~

160410_25
いよいよここから日本車のコーナー

160410_26

160410_27

160410_28
あ、あと好きな写真の構図として、「ヘッドライト&グリル+フェンダーミラー」の組み合わせがありますな。
何で好きのか、自分でもキッカケは覚えてませんがw

160410_29

160410_30

160410_31

160410_32

160410_33
当たり前?ですが全車フェンダーミラー♪

160410_34
この車のオーナーさんはヤッシーさんの知り合いさん。
ライターさんとの事で、ご紹介いただきました♪

160410_35

160410_36
よく見たら逆輸入車じゃないすか!

160410_39

160410_40

160410_41
フェアレディZ、皆さん思い入れのある型式が全然違う代表みたいな車ですけれど、私はZ31系が一番好きだったりします(^^)



…と、会社スタッフが参加しているバンドの時間になったので、演奏ステージへ移動~♪

記事も後半へつづく!(笑)

コメント

非公開コメント