2016/04/11

4月9日【3】夜桜を見に…

最後は、夜。
今年は全然桜を愛でる機会が無かったので、土曜日夜に少しでも…という事で、三神峯公園に桜を見にいってみました♪


160409_201
真っ暗やないかーい!(笑)
ライトアップされていると幻想的にもなるのでしょうけど、真っ暗だと何も見えません(爆)

160409_202
カメラもフラッシュを炊けば撮れますが、基本的に白っぽく写っちゃって桜の良さはでませんねぇ。
真っ暗な中に咲く花も可憐ではありますが。

160409_203
ベンチを入れ込んで…って、なんか寂しさMAXな写真になってしもーた(^^;

まあ、ネタにはなったし帰ろうかと思ったその時…

た「そういえば、まちゃに三脚を入れていたんだった!」


三脚があれば長時間露光の撮影ができるし手ブレも出なくなるので、何かしら面白い写真になるかなーと思って試してみました♪
色々設定後、露光時間を「20秒」にしてイザシャッターをカシャリ♪




その結果がコチラ




160409_204
怖いコワイこわいー!(笑)
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
普通なら異常露光という事で却下になるんでしょうけど、個人的には凄い面白い写真じゃん!と思ってしまいましてw

さらに少し設定を変えて、露光時間を「30秒」にして再チャレンジ!


160409_205
露光途中に車のヘッドライトの光も加わって更に不思議な色味の写真に…(汗)
こういうファンタジー的な写真、個人的には大好きです(爆)


160409_208
変態的な写真を量産しても相方に気味悪がられるだけなので(汗)
ソコソコにて撤収~♪

晩御飯は、713Rさんが前に教えていただいた、坦々麺がメインのお店「たのしや」さんへ。
基本的に辛い食べ物は全滅な私ですが、何故かここのお店の坦々麺だけは「うま辛加減」が絶妙で、私が汗をかかず、美味しく食べられるギリギリの味なんです(^^)

160409_209
あさりんもビックリするほどに?汗もかかずパクパク食べていく私(笑)
これ以上ガツンと辛いと頭が痛くなるし、これ以上一回の辛さが長引くと喉と腹がおかしくなってしまうのですが、そのどちらもギリギリ大丈夫なんですよねぇココの味は。
ごまの香りなどで相当に誤魔化されてるのかなぁ?
ま、理由はともかく楽しく食べられるに越した事はないですわなぁ♪
今回も満足な食事となりました(^▽^)



いやー、満足度の高い一日でした!

メデタシメデタシ


おしまい

コメント

非公開コメント