2016/04/11

4月9日【2】昼食はまたしてもあの場所へ…

仙台うみの杜水族館を堪能したあとは、昼食!

20分ほど車を走らせ、現場へ到着!

160409_101

おや?この子はひょっとして…!?

160409_102
こっちを見て気付いたのか、看板犬の鑑!と言わんばかりの笑顔でお出迎え!

160409_103
先週に引き続き、塩釜市の埠頭にあります「ZⅡ」さんへ。
本当に二週連続で食べにてしまいました(爆)<先週の訪問記事はコチラ

※そういえば、せるぼさんからご質問(ZⅡという事は、ご主人はカワサキ党なの?)があったので調べてみました。
震災前には多賀城にお店を構えていたようで、その時期にFM仙台が取材にいった記事がありました→コチラ
当時、店内にはカワサキのゼットⅡが置いてあったようですので、カワサキ党かはともかく店の名前の由来なのは間違いないようですね♪


今回は13時頃の訪問。ちょうど仕事関係の方々は現場に戻られているのか、入りやすい時間帯かもしれませ…


160409_104
と、説明をする間もなく相方はこーすけの元へダッシュ!(笑)

160409_105
何回シャッターを切っても、簡単にバッチリな笑顔を向けてくれるこーすけ。
ワンコ写真の初心者にはうってつけのモデルですわww


さて、一通りモフモフした所で入店(爆)

160409_106
今回私は、カルボナーラを注文。
前回はクリームチーズパスタだったので、二週連続でスーパークリームなパスタ系です(爆)

そして、今回も超絶ウマウマー!


まずは何より、前回と同じで有り余るソースの量!
男子としては、いくら洒落ている内容だとしてもソースが少ないとそれだけで「残念感」が漂うものです(^^;
ここのソースは誰が食べてもそんな心配は絶対ないだろうな~と思えるほどの量なんです。

だからって薄いソースでは意味が無いというところなのですが、前回も書いた通り本当にしっかりとした味のソースで、満足度が高いっす。
しかも単純に濃ゆいカルボナーラというだけでなくレモン果汁が後味サッパリにさせてくれるので、飽きる事がありません♪

160409_107
あさりんは、ミートソースをチョイス。
こちらも美味しい!のですが、私的にはクリームソース系ほどの感動は得られず。
このタイプのパスタの場合、私の好みが最近は「ミートソース系<ボロネーゼ系」って感じなのかなーと。
ただし写真を見ていただければお分かりの通り、こちらもシッカリとした味付けな上にかなりのソース量です(笑)

さすがに次の週末はDCTMの準備とかもありますので行けないかと思いますが、また近々食べに来たいなぁ。
番組で取り上げられていた「パスタ屋なのにラーメンとかばかり出る昼食時間」という所にもある通り、ここはラーメン系の定食もメニューにたくさんあるので、パスタを一通り食べたらソッチも食べてみたいですな♪


で、外に出たら再度こーすけをモフモフもふもふ…(爆)

160409_108
こーすけは、あさりんには心を開きまくったようです(笑)


…と、次の瞬間!



160409_109
お腹を出して甘えまくるこーすけ。
そして、嬉しそうに腹をモフリまくるあさりん。

なんかカオスな空間になっとる(汗)



よし!俺も先週のポチの写真では色々言われてしまったからな!
こーすけとならバッチリな写真も撮れるっしょ!




あさりん!今だ!!
シャッターを切ってくれぃ!!!






160409_110
こーすけ「オイあんちゃんよぉ。せっかくワシがあさりんと楽しく遊んでいたのに、何邪魔してくれてんねん?あぁ??」

た「すいませんスイマセンすません…」





4月9日【3】へつづく

コメント

非公開コメント