2016/03/26

Xperia Z5のフィルム交換

前のサモエド記事の中で、スマホを落としてしまった事を書きました。

160326_01
この時は、パネルが逝ってしまったか~と思っておりましたが…


家に帰ってフィルムを剥がしてみると

160326_02
フィルムはこれだけ盛大に割れながらも

160326_03
パネル本体は全くの無傷!

ありがとうフィルムさん!



実は、このスマホを買った際最初に付けていたフィルムはスグに汚れてしまったのですが、その頃tAkuちゃんの友人さんが間違って買ってしまったフィルムを私にくれまして。
メーカーや型番は忘れてしまったのですが、1000円以上する「9Hフィルム」だった事は確かでして。


いつも400円くらいのペラペラな安物ばかり使っていた私としては、高いヤツは手触りがいいなーとかそんな事ばかり思いながら使わせてもらってましたが(^^;
実際に落とした時の効果があったとなれば、次に買うのもとりあえず9Hってヤツにしてみようと思いまして。


160326_04
今回はこれにしてみました~
1900円なんて、今までだったら絶対出さない値段のものですがw

160326_05
貼るのも簡単に終わり、綺麗な画面に戻りました♪

何度も落として実験するようなモノではないですが、最近肥大化してポケットからズリ落ちる事も多くなったスマホ。
少し値は張りましたが、またパネルを守ってもらえる可能性があるなら、しょうがないかなーと。

もちろん落とさないのが一番ですけどね(^^;

コメント

非公開コメント