2016/03/12

東北モーターショーへ行ってきました<4>(ダイハツ・マツダ編)

■ダイハツ
160312_54

160312_55
コペン・セロ。実車のデザインは思ったほど悪くはない。
…けど、JBの乗った初代の中古の方がもっと欲しい(爆)

160312_56
NORI ORI

160312_57
クルマの「乗り降り」に着目し、超低床フロアと2ウェイアクセス大開口ドア、電動スロープを備えたコンセプトカー。

160312_58
HINATA

160312_59
ダイハツのコンセプトカーは毎度、タイヤにも色とりどりのデザインを施すのが好きだったりますね。

160312_60
TEMPO

160312_61
ウェイク等から流用したのでしょうかね。

160312_62
野外販売車の提案車両ですね♪

160312_63
こちらも、ダイハツは独特のデザインをタイヤに施しています(^^)

■マツダ
160312_64
ここ10年で一番元気になったメーカーでしょうかね。

160312_65
全ての車が統一された「あの」エンジ色ですね~

160312_66
もちろんロードスターも気になる車ですが、同じプラットフォームを使った…

160312_68
アバルトの124スパイダーが欲しい今日この頃。
特にこのイラストのような、昔のアバルトレースカラーなんてタマラン!(・∀・)
←モーターショー関係無くなってるしw


とまあ、2時間半くらいの滞在ですのでこんなモンしか見られませんでしたが、観る事ができてよかったです♪


最後に、少ししかご一緒できませんでしたが、ヤッシーさんお疲れさまでしたよ~♪
160312_67



おしまい

コメント

非公開コメント