2016/03/12

東北モーターショーへ行ってきました<3>(ポルシェ・三菱・レクサス・ボルボ・ジャガー・シボレー・メルセデス・日産編)

■ポルシェ
160312_36

160312_37
マカン…私としては登場時「ここまでしてポルシェオーナーになりたいかなぁ」とか思う車でしたが、かなり売れているようで(汗)

■三菱
160312_38

160312_39
三菱はすっかり元気のない感じ。ラリー車のみ写真を。

160312_40
なんかリアルだな(汗)

■ボルボ・ジャガー
160312_42
車両の写真は…無し(滝汗)

■レクサス
160312_41
そもそも欲しい車もないので撮影もせず。

■キャデラック・シボレー
160312_43

160312_44
コルベット…なんか凄い現代的(アメ車ぽっくない)な形になりましたねぇ。

160312_45
横4並びのマフラーとか、この辺はアメリカ大排気量車っぽさがあってよろしいw

■メルセデス
160312_46

160312_47

160312_48
うーん…なんか…全体的に「惜しい!」デザインの気がしてならない。
結果的に前モデルの「SLS AMG」の方がよほどソソられたんですが・・・

■日産
160312_49

160312_50
グランツーリスモに出てきた車ですかね?私は最近のグランツーリスモをやっていないので分かりませんが。

160312_51
まあ、コンセプトカーどころかゲームの登場車を形にしてみた、という体裁ですからねぇ。

160312_52
リアも。エグイとは思うけど「カッコイイか?」と聞かれると「なんとも…」。

160312_53
むしろ個人的に、ノートNISMOは気になる一台。


つづく

コメント

非公開コメント