2016/03/12

東北モーターショーへ行ってきました<2>(スバル・スズキ・VW・ホンダ・トヨタ編)

今回は写真ばっかりなので、記事をいくつかに分けてアップします。
撮ったのはコンセプトカー&特別展示物と、興味のある市販・市販予定車だけです。

■スバル
160312_16

160312_17

160312_18
スバルは今回はほとんど見てません…。ちゃんと観たのはBRZのレーシングカーくらいかな?

■スズキ
160312_19
最近のスズキは威勢もよくて、個人的には悪くないイメージですね。

160312_20
エアトライサー

160312_21
3列のシートをアレンジしての、プライベートラウンジがテーマ

160312_22
マイティデッキ

160312_23

160312_24
イグニスも早速触ってきました。会社の取引先のカメラマンさんは、私にお似合いだと言ってましたな…。
ジャストサイズとみるか、中途半端と思うか…両論ありそうな感じ。
これでマニュアルミッションのターボ車が出れば~とか思う所ですが、そうすると安く販売するスズキの戦略には合わなくなるのかな。

■VW
160312_25
えーと…1枚も写真を撮っていません!残念!(爆)

■ホンダ
160312_26

160312_27
ホンダブースで一番人気だったのが、既に生産中止となっているシビックのタイプRというのが、現在のホンダの状況を表しているというか…

160312_28
ホンダ自体も分かっていて、わざわざ売り物でない物を持ちこんでいるのだとしたら悲劇としか言いようがないw

160312_29
今年はどうなりますやら、F1。

160312_30
現役の市販l車は1枚も興味が持てず(汗)こっちの車両ばかり撮影してました。

■トヨタ
160312_31

160312_32
FCV PLUS

160312_33
リアエンドの造詣は嫌いじゃないw

160312_34
SFR…どうしたらこんな恰好悪いデザインができるんだろうと思ってしまったのは私だけでしょうか…
スペック自体は悪いとは思えないけど、とにかくデザインをあと3段階くらい格好良くしてほしい。

160312_35


つづく

コメント

非公開コメント