2016/03/12

東北モーターショーへ行ってきました<1>(野外展示場編)

という訳で(なんの訳だw

▼2016年2月27日(土)

27日午後は東北モーターショーを見に行く予定でいたのですが。

寝坊して、黒ミラ君のパーツをアレコレしているうちに日が暮れて…

160312_01
三陸道の大渋滞にもハマり、残念ながら27日の見物は断念。

矢本に帰ってイオンに立ち寄ったら
160312_02
やっぱりビートは低くていいよなぁ~…って、若葉マークかい!

若者がこういう車にも興味を持ってもらえる事はいいことだ、うん(爆)


▼2月28日(日)

160312_03
気を取り直して、28日朝から見物する事に。
元々はあさりんと遊ぶ約束をしていたので、事情を話して午前いっぱいだけ時間を頂きました(感謝
写真は前日の渋滞の元にもなった、利府ジャンクションの工事中の場所。
ここが全部4車線(片側2車線)化開通するのは3月27日だそうで…それまでは我慢ですな。

▼9:50
混雑する道を進み、ようやく会場へ到着。

160312_04

いや…、すごい混んでるな(汗)
当日券を買い、素直に最後尾にならびます。

▼10:00

会場と同時に行列は進み、10分ほどして入場。

160312_05

いやはや、これでは何も見えませんがな(汗)
そこで会場内が落ち着くまで、まずは野外展示場の方から見て行く事にしました。


ここからは基本、写真中心でお送りしますw
何か書きたい事のある写真のみ、一言書いていこうかと。

160312_06

160312_07
日野のパリダカ仕様トラックですね。カッコイイ♪

160312_08
運転席にも座る事ができました。

160312_09
思いのほかロールケージは簡素な仕様?

160312_10

160312_11

160312_12
ひと通り見た後、スバルが開いていたアイサイト(衝突防止機能)の体験をする事に。

160312_13
実は私、初めて体験しましたが10数kmでも結構な衝撃がきますね…

160312_14

160312_15
新型車の走行体験もやっていましたが、これは普通にディーラーへ行って乗らせていただいた方が良いかという事で、今回はパス。

と、ここで今日ご一緒する予定のヤッシーさんから電話が。
「どうやら仙台港ICあたりで大きな事故があったらしく、輪をかけて渋滞が激しくなってます…到着遅れます…」

と、同時に、会場に居たパトカーがサイレンを鳴らして出動していきました(汗)



屋内編は次の記事から!
つづく

コメント

非公開コメント