2016/01/31

今週末はこんな感じでした

2016年も、はや1ヵ月目が終わる週末。
なんとなく疲れも溜まっているワタクシですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか(爆)

最近は体調不良もいくつか同時にやってきて、寝不足気味の毎日を過ごしておりますが、その辺はまた改めてブログにでもしましょうかねw

で、今週の土日は少しノンビリして、色々機材の整理とかしておりました。

■1月30日(土)
朝イチはtAkuちゃんにお手伝いいただき、部屋の機材ラックの撤収を行いました。

160130_01
矢印のコレです。
ここには、MDデッキ・CD-Rデッキ・DATデッキが納められていたのですが…
さすがにどの機材も20年選手になって不調になっている機器も多く、また基本的に日常では全く電源も入れない状態であるので、これは潮時?かなと思い、オークションで全て欲しい方に「ジャンク・部品取り」としてお譲りする事にしたのでした。
で、機材が無いのにラックだけあっても仕方ないので、この機材ラックも売却して、部屋ごとスッキリさせる事に。

160130_02
部屋を入ると見える景色はこんな感じ。
奥のCDラックはまだ使いますが、中のCDとかはこれから処分していく予定です(^^;

160130_03
機材ラックはそれだけでも20kgある代物なので、動かすのも一苦労でしたが(笑)
ラック&ラック内機材は全て撤去完了~。
せっかくなので、掃除機もしっかりかけて大掃除レベルw

160130_04
CDラックを横に移動させたおかげで思ったより部屋は広く感じられる事にはなりませんでしたが、このラックも中身を整理していけば、もう少しスッキリできるんではないかと…。

で、午後はDCTMの音響でおなじみ?のN田さんに名取市文化会館の音楽練習室を借りていただき、DCTM等で使っている音響機器のチェック&写真撮影を行います。
また、現在はN田さんのお宅で預かってもらっている音響機材ですが…まちゃめろ1台にどれだけ私の機材が入るかもこの時点でチェックしておこうという事で、機材を持ってきていただくついでにその辺も今回はチェックしてみました。

集合後、すぐに機材をまちゃに入れてみます。

160130_05
あら!私の個人機材くらいなら一回に運びきる事ができそうですね♪
思っていたより、まちゃの荷物搬送能力は高かった(^^;
写真では分かり辛いかと思いますが、DCTMでいつも使っている分の機材(下記写真)が全部入っていて、この余裕っぷりです。
助手席はまだまったく手をつけていないので、二人態勢で現場へ行くにもなんとか大丈夫ですね。

サザンでのD1地方戦の手伝いは元々N田さんの機材をプラスαで現地に持ってきていただいているので、問題はないかな。
これ以上機材が増える事になっても、最低限「前日搬入」と「当日搬入」、もしくはお友達の車にプラス分を持っていただいたりすればなんとかなりそうです。

時間になったので、荷物搬入~。

160130_06
名取市文化会館の音楽練習室は、4時間レンタルできてなんと1700円!
下手なスタジオを借りるより、よっぽど安く遊べます(爆)しかも新しめの施設なのでトイレや自販機もしっかりしていて完ぺきですw
年末にN田さんに誘われてバンド演奏をした時に話を聞いて、すぐ飛びつきました(笑)

特に自分たちで最低限のPA機材を持っていれば、搬入と撤収に1時間かかっても3時間は演奏し放題で1700円ですよ…(爆)
4人バンドだったら、一人当たり1回のレンタルで出費は425円…(爆爆爆)
しかも自由にスペースを使っていい訳で?今回は機材の写真撮影をゆっくり行う場としてレンタルした次第です。、

ここで撮影した写真は、後で王国のサイトに「所有PA機材一覧」として載せる予定です。
家の中のAV機器は減らしてスッキリする方向ですが、PA機材の方はもう少し充実させて、小さいイベントクラスなら一式レンタルできる程度には揃えたいと思っていますハイ(爆)
あ、この写真の全てが上記写真でまちゃの車内に格納されているんですよ~♪

夜は、これらの機材を持ち帰ったのでその棚の整理と、ちょうどオークションが複数終了したのでサッカーのオリンピック予選をテレビで観ながら落札者とのやりとりで夜はふけていきましたw


■1月31日(日)

よく寝たなーと思って携帯をみたら11時を回ってた(笑)
昼ご飯を食べてから、早速売れた機材のダンボール等を調達~加工、梱包をしたらもう夕方と来たもんだ(汗)

実は今日はダイハツのディーラーへ行く用事がありまして。

160131_01
ちょうどこの症状の事で年初にハガキが届きまして、まだ点検をしたという旨のシールが貼られていなかったので、念のため点検をお願いしていたのでした。

160131_02
まちゃめろ、石巻のダイハツディーラーに初登場♪
…いや、前のオーナーさんも主治医絡みですので、以前にこの子としては来た事があるかもしれませんが(^^;
ま、王国へ来て名前を授けてからは初登場は間違いないという事でw

今まで、おぽぽ&おぷじろう、みあらでディーラーへ行くと笑顔の無いお出迎えをされる事も多かったですが、さすがにドノーマルのまちゃ、何も言われませんね…(当たり前だw

160131_03
点検はすぐ終わり、もちろん何の問題も無くひと安心♪

で、現在の時間でようやくオークション関連もひと段落したのでブログを書いてみた次第です。
来月も、断捨離…とまではいきませんが、さきほど書いたように既にHDDにデータ化が終わっているCDやDVD等を少しづつ売って、部屋はサッパリしつつ、無借金経営&二人暮らしの資金に少しでも回せれば…(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント