2016/01/17

2016年日常のワンコ巡り<02>_柴犬まるが松島に来ました♪

昨年あさりんと仲良くなりはじめた頃に、彼女から教えてもらった柴犬、まる。

2015年2月、岩手県に来るという話から会いに行きました
(記事リンクの前半の内容です)

その柴犬まるが、どうやら16日に松島へ来る上に懇親会を開くという情報を聞きつけまして。
元々この日は石巻のドッグカフェへ行く予定を組んでいたのですが(爆)
急遽こっちへ方針転換!

▼2016年1月16日(土)
朝はこの地域も雪が降ってどうなる事やら…と思っていましたが、出掛ける頃には雪もやみ。
松島町にあります「西行戻しの松公園」というところへ集合です。

160117_01
駐車場には、すでにファンがワンサカ居ます(^^;

160117_02
と、時間になってまるが登場!一斉にまるに近寄る人間ども(爆)

160117_03
一年ぶりの、まる。
体重は18kgになったそうです(凄)
オス柴犬の体重は調べてみると9kg~14kgまでが一般的みたなので、普通に見ればデブっちゅー話ですよね(汗)

160117_04
飼い主さん最初の挨拶時間は顔を中心にパシャパシャと。
この写真は可愛く撮れた感じですかね♪

160117_05
円陣を組み、その中をグルグル回りはじめました。早速広角レンズに切り替えて、パシャパシャと(^^;
しかし…全員が犬に向かってカメラやスマホを向ける絵ズラはちょっとシュールよね(爆)

160117_06
みんなにモフられながら回り続ける、まる。一体どんな気持ちなのやら(^^;

160117_07
「お手」をするだけで大歓声が上がる犬は、この子くらいでしょうw

160117_08
いつも遊んでいたり一緒に寝ているシロクマのぬいぐるみも本日は登場♪

160117_09
木の枝で遊ぶのが好きみたいで、この日も落ちている枝を見つけてきては、まるにあげて皆で鑑賞(笑)

160117_10
他のワンコとも交流をしたり、アンタも大変ねぇ…

160117_11
飼い主さんと小走りでみんなの目を駆ける姿もパシャリ。

160117_12
現場にはまる以外の犬(主に柴犬)もたくさん居ましたが、今回そちらは敢えて抑え気味の枚数しか撮らず…。
この2匹のショットは良い感じで撮れたかな。

160117_14
また、記念写真待ちをしている際に、抱っこされている柴ちゃんを撮ったら良い表情が撮れましたわw
現在、この記事を書いているパソコンの壁紙はこの写真になってます(爆)

160117_13
あさりんの持っているコンデジを近くのオネーサンに渡して、記念撮影(^^)

160117_15
なんでも今回は雑誌ブルータスが企画している「犬特集」の一環だそうで。
懇親会最後は、雑誌の方からファンへのインタビューがありました。

さらに、飼い主さん曰く
「桜の咲く時期にまた仙台へ来れるかも?」
という話(企画)があるらしく…
懇親会が実現したら、またあさりんと一緒に会いに行く事になるでしょう(*^^)ノ



160117_16
懇親会を終えて松島町内へ下って、昼飯!
今回はあさりんが好きでよく食べているというカキ丼を食しに、円通院近くの「洗心庵」へ来ました~♪

160117_17
カキ丼登場♪
カツ丼のカツがカキフライになっていて、卵とじになっているという訳ですね。
うん!美味しい~。

前回、紅葉ライトアップを観に松島へ来た時には系列店へ行ったものの、そこでは辞めてしまったメニューで食べられなかったので私としてはようやく食べられたメニューでありました(^^)

まるにも会えて、ンマイ物も食べられて、充実した土曜日午前の部でございました♪

コメント

非公開コメント