2016/01/12

2016年日常のワンコ巡り<01>_富谷チャーリーに会いに行きました♪

正月も明けて、いきなりの3連休~。
連休ボケを正しつつ、一週間で疲れも溜まった所に来るこの連休は個人的に大歓迎です(爆)


さて昨年末は王国のサイト更新を頑張り…
年明けにソコソコの掃除をして終わってしまった冬季休みでしたので(笑)
この連休は色々できたらいいなと思っておりましたが、さてどうだったかというと…


▼2016年1月9日(土)

3連休、初日はあさりんと遊ぶ日になりました。
昼まではのんびりしつつ、部屋の片づけの残りをして仙台へ。

集合してからまずは、仙台LOFTへ…。
LINEスタンプでも人気のカナヘイさんのキャラクター、
「ピスケとうさぎ」がコップのフチ子で発売されたとの事で、寄ってみたのでした。

LINEスタンプで絶大なる人気を獲得!
カナヘイの人気キャラクター「ピスケとうさぎ」が
コップのフチに舞い降りる♪


とりあえず二人で5個購入。
1つ被りがあったものの、6種類のうち4種類をゲットしました("▽"*)


その後は、仙台アエルへ…。
29階に「復興支援拠点:ニコンプラザ仙台」という
コミュニティスペース&フォトギャラリーとサービスセンターが
合体したスペースがあり、そこで前述の記事に書いていたレンズの修理を依頼。
今回修理依頼をしたレンズは一律料金の設定があり、
故障内容を問わず8000円前後で直るようです。
1/22あたりで修理から戻ってくるようなので、
給料日越えたら引き取りに行こうと思います(爆)



さて、その後は年始一発目のワンコ巡り!
二人では何度も訪れています、富谷町の
「Food Cultural Laboratory 風」
にお邪魔しました♪
私のブログを読まれている方なら、
ラテアートを毎回作ってもらっているお店といえば分かりやすいでしょうか♪


思い出せば、
あさりんと初めて会って遊んだのが約2年前の2013年12月中旬。
このお店でお茶をした時にラテアートに犬の絵を書いてもらって、
犬好きの彼女のテンションが凄い上がった上、
店員「裏庭にこのモデルになったコーギー犬がいますよ♪」
と言われて速効モフりに行ったという記憶がありますがw

初めてのワンコ巡りの地でもあるココで、
今年もワンコ巡り初め?といたしましょう(笑)

席に着き、ラテアートのお題を伝えた後…
速効でチャーリーの元へ(爆)


160112_01
いたいた♪
この子は暑くなると伸びきって看板犬の仕事?を全くしなくなるのでw
寒い時期に来る方がオススメです(笑)


160112_02
最初は警戒する感じで犬小屋から出てこようとしていませんでしたが、
あさりんの手招きに釣られて(笑)外に出てきました。

160112_03
モフモフモフモフモフ…
チャーリーの顔も緩んできました(笑)

160112_04
最終的にはこの幸福感満載の顔ww
完全にあさりんの術中にハマッてる…(^^;

160112_05
モフタイムも終わるころには完全に起床モード。
最初は渋々モフられていた?はずなのに、
モフる手を止めると「もっと遊んで~」と向かって来る姿がツボな犬ですw

160122_06
最後は、偶然撮れた「アッヒャー」な顔で(笑)
ちょっとピントが合わなかったのが残念・・・

160122_07
そんなこんなしている間に、注文した物が登場♪
私の方は、ラテアートに「サモエド」という
大型犬の顔を注文したのですが、これまたお見事!な出来栄え♪
プレートの方はアシスタントの方がチャーリーを書いてくださいました。

一方相方は、
ラテアートに「いとしのムーコ」を注文!
著作権の関係でアップはできませんがこちらも
凄い完成度の高いムーコで、二人で嬉々としながらのお茶タイムとなりました(笑)



160122_08
最後は、あさりんの要望でホームセンタームサシへ。
ここにはハンドメイドアクセサリーの製作に使えそうな部材やら展示用の小物とかがたくさんあってお勧めされていたらしいので
来たかったとの事。

確かに他のホームセンターではあまり見かけない、アクセサリー製作用の部材もズラーっと並んでいますな。

彼女も品定めはしつつ
「目的を決めてから来ないと、眺めてるだけで一日終わってしまう…(汗)」
と言っている位の品ぞろえのようです(^^;


しかし、フラフラと歩きまわっていた中で、突然の出会いが!


出店の際商品や展示セットを運ぶキャリーバッグ


あさりんは色・形・容量・そして値段といったところをずっとリサーチしていて、私もお店の下見は何度かお付き合いしましたが…
全てに合格する商品にはなかなか巡り合えていなかったのです。
で、今までの出店の際は
家族が使う旅行バッグを借りていたというのですが…

全てクリアした商品がなんとムサシに売っていましてww


あ「衝動買いになっちゃうかなぁ??」
と聞くので
た「ずっと探していて、自分の基準
全てに合格した品物に突然出会った、という事だから…
それは衝動買いとは言わないと思うよ?」


と諭した結果

160122_09
無事にお買い上げとなったのでした♪

次回の出店は来月にあるようですが、
その回からはこのキャリーバッグで搬入となる事でしょう(^^)
今年はアクセサリーの販売も加速させていくそうなので応援するのはもちろん、
イベント移動とか搬入とか手伝える所があったら陰ながら手伝っていければと思っています(^^)



おしまい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント