2016/11/24

イベント参上予定~

先日11月24日は、我が敬愛してやまないQueenのフレディ・マーキュリーの命日でございましたな。
今年Queenはアダム・ランバートをボーカルに日本公演も果たして久しぶりに盛り上がった一年でもありましたが。
やはり幾人ものゲストボーカルを擁しても、フレディとは違うんだよなぁ…(^^;

とはいえ、もう残されたメンバーもお爺ちゃん達だらけw
次に来ることがあって金銭的な余裕もあったら、一度くらいは観ておきたいですな…。
そういう意味では生きているうちに生のポール・マッカートニー公演を観れたのは本当よい体験でした。


さておき。




生で観るといえば、モータースポーツもいいモノです。
で、先日友人から

161124_01
翌月12月4日に開催される「Honda Racing THANKS DAY2016」のチケットを頂いたので、遊びに行こうと思います(^^)

元々この話が来た段階で相方も誘ってみましたが
・元々モータースポーツへの関心度は低い
・さらに翌週12月10日に販売イベント参加があるので、制作活動の追い込みをしたい


という事で、今回はこちらも快諾。
友人に声をかけてみた結果、一人目に声をかけたぶいぺっかーさんが挙手いただいたので二人で行く予定です♪

まだ詳細なタイムスケジュールは公開されていないようですが、今回ぶいぺっかーさんの承諾を得られれば、往路は早めに出て一部でも下道で向かいたいなぁと。

とりあえず現在考えているのは、
■往路
・すこーしでも節約したいので(笑)
4時に仙台を出発、宮城県内は下道で移動して白石ICから東北自動車道へ乗る。


161126_04

・福島県は東北道を突っ走り、白河中央スマートICで降りる
・そこからは国道249号線をメインに使い、9時頃には現地へ着けるかなと。


■復路
・今度はさっさと帰りたいので(笑)那珂ICから常磐自動車道に乗る。


161126_05

・長町ICで降りて帰宅(爆)

これでぶいぺっかーさんからOK頂ければ、当日は朝4時ころ出発、9時頃会場近くをウロウロできるかなーと思います。
で、16時半頃現地発で20時頃仙台帰着と…。
(まぁ、現地の駐車場を何時に抜けられるか?とか不確定要素もあると思いますが、とりあえずはこんなイメージで、という)

とりあえず今年最後の息抜き?という事で、楽しめたらいいなーと思ってます(^^)


おしまい
2016/11/21

ワンちゃんとの生活体感フェア、とな…

去る11月13日、仙台市内のイベント会場にて「ワンちゃんとの生活体感フェア」なる物が開催される、との情報を入手した我ら。

引っ越したばかりだし、そこもペット不可な物件だし…
すぐに家を建てたりする予定もありませんが…


だけど、見に行ってみるか♪
会場にいるワンコをモフれるかもしれないし!(あさりん談

という訳で、行ってきましたw

161121_01
この時期、仙台市内も紅葉が綺麗で、走っていて気持ちよいですね♪

歩道は少し銀杏臭いけどなー(爆)

161121_02
と、見えてきました会場の「仙台ワッセ」。
夢メッセができる前は大きなイベントといえば、ここか卸町にあるサンフェスタ、のイメージでしたが…
なんか久しぶりに来たなココ。

161121_03
入場無料なのが嬉しい所。
入ってすぐにアンケートを書いてメルマガ登録したら、なんとクオカードまで頂いてしまいました(汗)

161121_04
と、早速あさりんが狂喜乱舞するようなタイプの子発見!
アンケート記入場所の横にある。里親募集のコーナーに居たのでした(^^)
このあと様々なワンコが出てきますが、あさりんは何気にこの子がこの日一番のお気に入りだったようです。

161121_05
会場は当然ながら、ワンコとの生活をイメージさせるグッズや空間の提案ブースがメイン。
ペットを飼っている訳でも予定がある訳でもない我ら(汗)
プラプラ~と歩いて会場を散策していると…


161121_06
なんと、黒柴の軍団に遭遇!!

もうこの時点で相方は
「いやー、今日は来た甲斐があったぜー!!ヒャッホオオォォゥ!!」
てなテンションです(爆)

161121_07
お名前を聞いてはモフモフ、モフモフ、モフモフ、MOHUMOHUmohumohumhmh…

161121_08
お名前を聞いてはモフモフ、モフモフ、モフモフ、MOHUMOHUmohumohumhmh…

161121_09
お名前を聞いてはモフモフ、モフモフ、モフモフ、MOHUM(略
ワタクシとしては、カートに乗ったこの写真にいる、豆柴の黒の子が凄いキュートで良かったなぁ~

161121_10
ひと仕切りモフったあとは、このイベントの情報も出していた私たちのオアシス?WithDOGさんのブースへ。
このイベントではカフェ担当だったようで、飲み物をサービスされていました♪


では他に気になった子も写真で紹介~(^^)

161121_11
えーと、何ていう犬種だったかなー、なんとかワイラーとか相方は言っていたような

…検索中…

あぁ、ロットワイラーだった。
小型犬が多いなか、やはり存在感がありましたな。
また写真には撮れませんでしたが、ホワイトのシェパードな子もかなりの存在感を放っていましたよ(^m^)

161121_12
さすがのワタクシもさすがに慣れてきました、スタンダードプードル。
最初ドッグカフェで出会ったときには腰を抜かすんじゃないかという程ビックリしたもんですがw

161121_13
白と茶色という珍しい色のボーダー・コリーさん。

キリっとした顔は撮れるのですが、笑顔な写真が欲しいなーと思っていたら?
ショップのスタッフさんが後ろに立って何やらゴソゴソ…

161121_14

何をしたかは知りませんが、メッサ笑顔の写真が撮れました
(((*≧艸≦)ププッ


161121_15
黒系のラブラドール・レトリバーさんと、シェルティさん。

161121_16
あさりんが黒ラブさんに触れると、甘えた顔で懐いてくるのですが…



私が触ろうとすると…


161121_17
皆さんの期待通り、プイっとソッポを向かれてしまいました…クソーww


ホント、引っ越しどころか家を建てる訳でもリフォームする予定もない私達ではありますが、なんだかんだで2時間弱もイベント…というかワンコを堪能して会場を後に。
イベントの主催さんからすれば、全くのお邪魔虫だったと思いますけど(^^;
来場者数を増やす事には貢献できたでしょうかね(笑)


おしまい
2016/11/15

久しぶりに音楽ライブ

時は9月に遡りますが…



車仲間さんのキンコンチャイムさんから
キ「私の応援しているthe other side of loveと言うバンドが出演するライブに行きませんか?
なんと、その日は仙台のライブハウスに出演するんですよ!(≧∇≦)
自分は仕事なんで、行けないので…」




161114_01


というメッセージが舞い込みまして。
(仙台ではアコースティックVer?の「刻style」(ポスター画像左下)というユニット名で登場されるようです)

皆さんご存知?私も一応音響関係で食べている人間の一人としてこういうお誘いは大好きなので二つ返事でOK~と。
あさりんもお誘いいただきましたので、二人でお邪魔する事をキンコンさんにお伝えしました。





そして時は流れ…10月下旬。

キンコンさんから
キ「来月のライブの日ですが、ななななんと職場の都合で月曜の休みと入れ替わるコトになりました!(≧∀≦)
なんで、アーチスト側にはナイショで仙台に行く事にしました!(爆)」


という、アーティストさんへのサプライズ予告を宣言されたので

た「あさりんにはこの事を伝えるか、こちらもネタにするか迷ってます(笑)」

と返した所から、当日あさりんにもドッキリを仕掛ける事になりました(^^;


▼11月5日(当日)

夕方から出掛けるとあって、早めに夕ご飯を食べる事にした私達。
せっせと晩御飯の準備をしてくれる相方の背中を見ながら
”本当はライブの後、キンコンさんと飯とか食べる事になるはずだけどなぁ…”
とか思いつつも、それを言ってしまうとドッキリがバレてしまうので言うに言えず(汗)

更には出掛ける準備をしながら

あ「キンコンさんとか来ればもっとライブ楽しめるのにねぇ~♪でも絶対来れないもんねぇ~(´▽`)」

とか純粋に言われて

た「そ、そうやねぇ~(汗)で、でも会場に行ったらキンコンさん、隠れながらバックバンドのベースとか弾いてたりして~?アハハハハハハ」

とか、罪悪感タップリ&ドンズベリな答えでお茶を濁しつつw

会場近くまで車で向かいつつ、キンコンさんと待ち伏せ待ち合わせしているコンビニ前で違和感たっぷりに停止。

スマホで会場を調べるフリをしていると、突然に車を揺すられるw

あ「何なに!?ファ!?ほえ?キンコン…さん!」

いやー、このリアクションを見るために2か月弱黙っているのは非常に心苦しいモンでした(^^;
正直スマンカッタ>相方


161114_02
今回の会場は「チャーリーズレモンカントリー」という、名前の通り通常はカントリーやブルーグラス・オールディーズ系のバンドがよく出てくる感じのライブハウス&バー。

各人のライブ中の写真はありません。
今回は意図的に撮らないように心がけました(笑)
デジイチは持って行かなかったですし、撮り始めたらそれはそれで仕事モードになりそうでしたから(爆)

でも、久しぶりに仕事関連を離れて楽しむことができました~♪
ライブ全体のの雰囲気もとても和やかで、アコースティック主体の音でもあり心にスーッと入る曲もあり。

アザラブでは、まず何よりドラムのkaoruさんのコスプレに会場の全員が注目(爆)
BABYMETAL(だったかな?)の衣装コスプレでドラムを叩くといういきなりの飛び道具感!
元々、ドラムとギターの「2ピースバンド」という(一般的には)珍しい形である事はキンコンさんから聞いていたので違和感無く入り込めましたが、さすがに狭いキャパ会場という事もあり、ドラムの音は抑え気味。
次にお二人のいつもの会場で音を聞ける日があったら、ぜひ全力のドラミングを聞きたいすなぁ~。
また、Shoさんの東北/北関東話とかも面白かったですw

161114_03
カーテンコールの時間になったので、少しだけ写真をパシャリ。
ここでも当日の和やかな雰囲気が伝わってくるかと思います。
写真中央の方が今回のライブの仕掛け人のようですが、当日の雰囲気はこの方の人徳もあるのかな~なんて思いました。

出演者の方々、ありがとうございました~♪
そして誘ってくれたキンコンさん、ありがとうございました(^^)

p.s
この日のライブ写真やプロフィールは各人のFacebookにあるっぽいので、FBをされている方はぜひ訪問してみてください♪
■50歳TAMAさん     Facebook

■阿部浩二さん      Facebook

■the other side of love Web
 ・ShoさんFacebook  ・kaoruさんFacebook

■神池究(きわむ)さん  Facebook

■pekoさん          Facebook
2016/11/12

なんてな王国更新!

まー何か遠回りな事ばっかりしている気もしますが(笑)
今年の車絡みのトピックはこれで終了でしょうか。

096話 「仮ナンバーを使って大移動!」の巻
2016/11/05

なんてな王国更新!しかも番外編!

今回は、現体制のなんてな王国ではなく…
一世代前のなんてな王国が話のベースになっているエピソードです(^^)


番外編09 「ちたぅさんの形見を分けてもらいました」
2016/11/04

またしても、こーすけと戯れてきましたw

もはや半月以上前の話になってしまいますがw


▼2016年10月15日(土)

前回の記事に続き、相方のリフレッシュを名目に?
塩釜のZⅡへ出向き、こーすけとも遊んでまいりました(*´艸`)




161104_01
もはや外観とかは撮影していないので、触れ合いからしか写真が無いw

161104_02
しかし、いつ会っても男前ですなーお前は。
この画像なんか、先日亡くなった平幹次郎さんみたいな渋さだ(汗)


161104_03
こちらも恒例?(笑)ツーショット写真…。

ご家族よりも多く記念写真を撮っているんではなかろうか(爆汗)



…とか思いながらあさりんの足元を見てみると


161104_04
シムラ!下!下!!(((*≧艸≦)ププッ



さておき。


ひとしきり遊んだところで店内へ。

これまで特に私は、コダワリ?偏り?もあってチーズ系・クリーム系のパスタばかり注文してきましたが、

161104_05

このお店の人気メニューは、オムライスとナポリタン。
実はまだ食したことがありませんでしたね(汗)

という事で、今回はこの上位2品を注文する事にしました♪

161104_06

注文後、待っている間にも戯れるあさりん。
こーすけに圧し掛かられて結構大変な事態になっているようですw



161104_07
とか何とかして待っているうちに、料理登場!
ZⅡでは一番の人気メニュー、オムライスでございます(相方注文 @800円

ライスは普通にケチャップライスですが、上に乗るソースはトマトケチャップではなくデミグラスソース!
そしてトマトは…そのまま乗ってますな(驚

私は二口くらいしか食べてませんが上のソースがデミグラス系なので口当たりも柔らかく、ケチャップの酸味が苦手な方にはいいのかもしれませんね~。
チキンの大きさも結構あり、相方は食べきるのが大変そうでした(^^;

ちなみにお店のメニューには、もっとお値段の張る特製オムライスもあります…
給料日直後に余裕があれば頼んでみたいっすね♪

161104_08
で、こちらは人気メニュー2位のナポリタン!

思い描いているナポリタンとは違う感じのがキター!

周りには溶き卵…調べてみたら名古屋のナポリタンがこんな感じらしい?
食べてみると、卵が絡まることで風合いがまろやかになっていいですね~♪

さきほどのオムライスもそうですが、
「普通はケチャップ一辺倒になりそうなメニューを、他のソースや卵を絡める事でまろやかな風合いにしている」
というメニューが人気上位に来ているのかもしれませんね(^^)

鉄板で出されることもあり、ナポリタンとは思えないアツアツを継続させながら食しますw


いやー、今回も美味しくいただきました!(^▽^)ノ



二人で通い続けたおかげで、洋食系のメニューは一通り制覇した気がしますw
次は寒くなってきたので和系のメニューを試してみたい所。


…と思って壁に貼られている紙を見たら

161104_10

これは早速試してみなければ(*´艸`)


最後にもう一回、こーすけとお戯れ。
私もモフモフしていたら、急にこーすけが立ち上がり

161104_09
こーすけはバッチリ笑顔なのに対して私は後ずさり感丸出し(汗)
相撲の取り組みみたいな絵になってしまったw



おしまい