2016/07/23

こーすけに会う&木の家のイベント行ってきました

ちょうど先週の土曜になりますが、仙台~塩釜をアッチコッチ走って色々な場所へ行ってきました♪

その中でも写真のある場所をメインに…

▼8:30
まずは朝、家を出て名取方面へ。
DCTMの音響で一部の方にはおなじみ?N田さんに音響機材をレンタルするために仙台港方面から向かいます。

▼9:50
彼の家へ無事に機材をお届けしたら、今度は泉方面へ。

▼10:45
せっかくだから、久しぶりに吉成のハードオフを物色するも、面白そうな機材には巡り合えず。
ま、面白そうな機材があっても買う金はありませんけど(滝汗)

▼11:30
もちろん何も買わずに(買えずに)店を出て北環状線を下り、泉中央にて買い物をしているあさりんと合流。

で、そこから今度は塩釜へ!

▼12:15
塩釜市といえば、最近このブログの読者さんにはお馴染みの?(笑)ZⅡさんへ到着。
お店に到着時点で、すでに今日の走行距離100km越え(笑)

今回はお店の前に歩いていく所から動画を撮ってみました♪
こーすけの物腰柔らかな雰囲気や、常連さんに愛されてる様子が分かるかと思います。



いやー可愛ぇなぁ(爆)
常連さんが帰るのを阻止しようとする所なんか、看板犬として立派な働き?をしておりますね♪

160723_01
あさりんは担々麺を、私はこの店で一番のお気に入りチームクリームパスタを。
同じ店の中で、和洋中華みなメニューがあるんですよね、ココ。ある意味ファミレス的ですw

160723_02
いやー、満足マンゾク!
お腹も満たされた処で、こーすけと戯れる後半戦です(笑)

160723_03
もはや恒例、あさりんによるモフモフ攻撃(^^)



顔だけをアップにしてみよう…



160723_04
これではエ●マッサージを受けているオッサンであるww


さておき。



▼13:15

昼ご飯もワンコ戯れもミッションコンプリートして、次に向かうは仙台市秋保!
各用件に合わせて良きスケジュールを組んだら、やたらに走る一日となりましたわw


▼14:45

マリンゲート塩釜から下道を走ること約50km(汗)

160723_05

秋保温泉郷の中にある施設「木の家」に到着~。
ここは「珈琲館」「うつわ館」「秋保てしごと館」…など、テーマに合わせた複数の施設が並んでいる所です。
夏休みにはこの近くでキャンプなんかもできるみたいです。

160723_06
梅雨時期という事もあり、あじさいが綺麗に咲いていましたよ♪

160723_07
と、この看板を見てワタクシ、ふと思い出す…

「あれ?この場所で前にもこんな名前のイベントに来た事があるような…」

160723_08
中に入った所で確信。

「あーこの場所とイベント、数年前にさいどんさんと来た事あるわー!」

しかも、連れてきた理由がどちらも
「車じゃないと厳しい場所だから連れてって~」
というね。

アッシーに最適な男、それがたちんぽ(チュド-ン

しかもどちらも
「知り合いが出店しているから挨拶を…」
全くデジャビュを見ているかのような感覚でしたわw


▼15:30

160723_09
あさりんの視察&挨拶も終わり、せっかくの時間なのでここでティータイム。
バニラアイスにきなこ&餡蜜をかけていただく…

うーん、うまし!(笑)


▼16:00すぎ

あさりんのミッションはこれにて終了!
で、彼女を自宅に送るついでに、彼女の家の近くにある電子パーツ屋さんへ行けたらいいなーと思い立ち。
そこは赤日(日曜祝日)が休みの店なので、同じく土日が休みの私としては土曜日に行けるなら行っておきたいと思っていたのでした。

しかーし。

そこは魔の?土曜日夕方。
17時閉店だったはずのお店で、16時10分頃に秋保出発…

やはり各地で渋滞が発生しており、17時までに着けるかはギリギリと行った所。



▼17:03

残念ながら17時には間に合わず(泣)
それでも一応、駐車場に車を入れて降りてみると、なんと17時半閉店だった!(汗)

結果的にゆっくり店内を見て回り、めぼしい物の価格調査などもできました♪

160723_10

で、今回はこんな感じのお安い細い線材をゲット。
先月色々ありましたヘッドホンの、リペアなんかに使えたらいなと思っております。
(現状では左右の音量が微妙に違くて聞きづらいものがあるんです)

そのヘッドホンはマイリファレンスとしては引退したので純正の線じゃなくてもいいですし、むしろ安い線材でソコソコに蘇ってくれたらそれでOK!なので、これで次の機会に修理してみたいと思います(←父が


家に帰って距離計を見たら、今日だけで余裕で200km以上走ってました。
県北や県南にも行っていない割にはよく走った1日でしたな(笑)


おしまい
2016/07/23

なんてな王国更新!(小山~つくば旅行後半&完結)

前回の記事に続き、後半の記事をアップ♪

053 ワンコのためなら何処までも?File.009
~2016年6月25日~26日・栃木県小山市~茨城県つくば市への旅<2>



「まだ前半読んでないわ!」という方はこちらから…(笑)
栃木県小山市~茨城県つくば市への旅<1>
2016/07/19

なんてな王国更新!(小山~つくば旅行前半)

連休中、謎の虫達と格闘しながら(笑)ようやく旅行前半を作成しました(^^;

ちと長めの記事ではありますが、ご覧ください~♪

053 ワンコのためなら何処までも?File.009
~2016年6月25日~26日・栃木県小山市~茨城県つくば市への旅<1>


2016/07/18

虫が湧いてる…?

軽くグロな話題で申し訳ないですが、久しぶりのブログがこんなネタ…(^^;


今日は昼前に起床し、歯医者へ通い、修理から帰ってきたスマホを取ってきて。
午後からは1ヵ月前に旅した「小山~つくばの旅」のレポートを作るために写真を加工し続けてました。

で、晩御飯を食べたあたりまでは何て事無い日曜日だったのですが…


なんかさっきから、気が付くと20~30分に3匹くらいの感じで「羽アリ」みたいな虫が部屋に居ております。

外から入ってくるのか?部屋のどこかに巣を作られて湧いてしまったのか分かりませんが、もう晩御飯後の時間から数えて30匹くらい退治してます…

寝て起きたら、羽アリに囲まれてたら嫌だなーとか思っていたら、寝れなくなってしまいましたww(結構チキンなんです

しばらくは旅レポートの文章を書いて気晴らしをしていきますが、眠くなったら隣の部屋で寝ようかなーとかちょっと本気で考えてます(爆)

もし「小山~つくばの旅」のレポートが朝までにアップされていたら

「あぁ…気になって寝れなくて徹夜してしまったのね…」




と思っていただければ幸いです(爆)

どうせ寝られないんだったら、むしろドンキにでも行って?
バルサンみたいな「部屋中を噴霧できるヤツ」を買って来ようかしらw