2017/08/15

泉ヶ岳の車ミーティングに行ってみた

仙台のソウルマウンテン?といえば、泉ヶ岳。
私がよく食べに行っていた(これまた久しく行ってないなぁ…)お好み焼き屋の「珠芽」(むかご)も、この泉ヶ岳の上り坂に入った直後くらいの場所にあります。

そんな、泉ヶ岳途中の無料駐車場で行われている車のミーテイングがあります。
泉ヶ岳ミーティング、通称「イッズミー」と呼ばれているイベントです。

ちょっとお話を聞きたい用件があった事、更には車のイベントにしばらく顔を出していなかった事もあったので、相方を誘ってイベントに行ってきました~♪

170709_01
まちゃめろは別に参加車両ではありませんが、やっぱりイベントに行くときは洗車したくなる…、モンです(爆)


170709_02
会場到着~。今回も結構な数が集まっていますね。
これでも、前回よりは少なかったとか何とか…


170709_03
知り合い関連にも挨拶まわり。
いつ見てもこのサニーの存在感は凄いですなぁ(^^)


と、ひと通り挨拶を済ませたところで、参加車両をプラプラ見て回ります。
好きな車両だけは写真にパシャっと。てか写真のみですがご容赦を…

170709_04
AZ-1(CARA)のツーショット。細かい違いは知らんw
一番気になったのは、真ん中に鎮座している同型車のぬいぐるみ(爆)


170709_05
スバル360♪可愛い車好きとしては憧れる旧車のひとつ。
何より、当時の「宮」ナンバーを維持してるのが素晴らしい!

170709_06
ロータス・エリーゼ。左の丸目がS1、右の爬虫類顔がS2。
S2は…ローバーエンジンなのかトヨタエンジンなのか等は、そこまでマニアではないので分からんですが(^^;
個人的にはお察しの通り、S1の丸目が凄い欲しいくらい好きですハイ
(実際に某岩沼の店で試乗&見積もりをもらった事まではありますw)


170709_07
うおおぉ!アルファロメオ4Cやないかぁ!
初めて現物を見たです…厳密な「丸目」ではないけど、アルファデザインの要であるグリルの笑顔感と相まって好きな一台。
ま、日本での価格を見た瞬間購入意欲は消えてしまいましたが(^^;

と、やっぱり「丸目」の車が好きなんだなと思った今回の画像ライナップ(爆)


車も一通り見たあと、周辺もプラっと散策。

170709_08
ドッグランもありましたが、さすがこの暑さでは…誰も走っていませんでした(^^;


170709_09
パラグライダーは逆に気持ちよさそうな晴天具合!



170709_10
会場を後にしてからはラーメン「おもと」にて昼食。
また、その後は当初の用件の話をお聞きし、皆さまの元を離脱~。


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(^▽^)ノ



おしまい
2017/05/09

なんてな王国更新!

今回は車のお話。
まぁ、この程度しか話題はありませんが…(笑)


098話 「まちゃめろ車検♪」の巻
2017/04/02

なんてな王国更新!

久しぶりの車のお話!
…まあ、主人公はウチの王国車ではありませんが(^^;


097話 「みあら、お役に立つ」の巻
2016/11/12

なんてな王国更新!

まー何か遠回りな事ばっかりしている気もしますが(笑)
今年の車絡みのトピックはこれで終了でしょうか。

096話 「仮ナンバーを使って大移動!」の巻
2016/11/05

なんてな王国更新!しかも番外編!

今回は、現体制のなんてな王国ではなく…
一世代前のなんてな王国が話のベースになっているエピソードです(^^)


番外編09 「ちたぅさんの形見を分けてもらいました」